2020.10.06

男性が女性に色気を感じる瞬間は?

女性の中には「色気がない!」「全然魅力的じゃない!」って、男性から言われた経験のある方もいるのではないでしょうか。

男性からそんなことを言われたら、傷つきますしイラッてしますよね?見返すために、色気のある女性になりたいと思うはずです。

しかし男性が女性に色気を感じる瞬間っていつ?色気って何?などと分からないことも多いので、悩んでしまうかと思います。

そこで今回は、男性が女性に色気を感じる瞬間はどんなときなのか?具体的に紹介していきます。
男性の多くが、女性のちょっとした仕草にドキッとして、色気を感じる瞬間があります。

たとえば、ロングヘアーの女性が髪をかき上げて、後ろで縛る瞬間で色気を感じます。なぜなら髪をかき上げる仕草が好きですし、うなじが見えてドキッとします。

ただしショートヘアーの女性は、こういった髪をかき上げる仕草できないので、耳に髪をかき上げることで、男性に色気を感じさせることができます。

ミニスカートを履いている女性であれば、足を組み替える瞬間に色気を感じることでしょう。見えるか見えないかの境界線が好きな男性もいるんです。

男性はこういった仕草で、女性に色気を感じる瞬間がありますから、気になる男性がいるようでしたら実践してみてください。
やはり男性がいちばんはじめに女性を見るときは体のラインで、自分好みのきれいなラインをした女性に色気を感じます。

体のラインって思うと露出かな?って感じるかもしれませんが、あくまでも肌が見えていない部分で、体のラインが強調されていることで色気を感じるのです。

たとえば体に密着している服装であれば、きれいな体のラインが分かりますから、町中ですれ違ったときについつい見てしまいます。

ですので好きな男性とデートをするときは、体のラインがきれいに見える服装にすることで、色気のある女性だと感じてくれることでしょう。
男性が女性に色気を感じる瞬間は、おっとりとした話し方をしている女性です。

おっとりとした話し方をしてる女性というのは、自然と丁寧な話し方をしていますし、大人の色気を出しています。

男性はそういった色気を出している女性に魅力を感じますから、好きな男性がいるようでしたら、おっとりとした話し方で接してみてはどうでしょうか。

男性は女性から匂ってくるシャンプーなどで色気を感じると、ついつい魅了されてしまいます。

ここで重要になるのが、匂いの強さ。ほんのりといい香りの女性に色気を感じますから、あまり強い香水を付けてしまうと、臭いと思われて引かれてしまいます。

ですのでシャンプーなど、ナチュラルに香るぐらいの女性に色気を感じる瞬間です。男性はすれ違ったときに、必ず振り返ることでしょう。
男性によって女性に色気を感じる瞬間はさまざまですが、もしあなたが好きな男性にアピールするなら、いい香りを出していれば必ず魅了されます。

また色気のある仕草や行動でも、男性は魅力的だと感じますし、ちょっとしたスキを見せたときでも色気を感じてくれます。

ですから男性に色気がないと言われる前に、大人の色気のある女性を常日頃から意識することで、意中の男性を魅了することが可能です。
(ハウコレ編集部)

関連記事