2020.10.07

デートを重ねても告白してくれない男性の心理は?何を考えてるの?

何度もデートを重ねているのに、男性から全然告白してくれないと、本当に好きなのかな?何でデートに誘うんだろ?って疑問に感じますよね。

好きだからデートに誘うんじゃないの?まさか他に彼女や奥さんがいるの?って疑い悩んでしまうものです。

そこで今回は、デートを重ねても告白してくれない男性の心理とは?何を考えているのか?まとめましたので、皆様の参考になれば嬉しいです。

男性の心理や考えていることをしっかりと理解して、相手から告白させちゃいましょう。
デートを重ねても全然告白してくれない男性の心理としましたは、奥手な男性であればあるほど、振られること恐れて、中々告白することをできないでいます。

マイナス思考に囚われていて、すぐに悪い方向に考えてしまうので、どうしてもその一歩が踏み出せないでいます。

男性の中には過去に何回も振られている経験から、どうせ告白してもまた振られると思っている場合もあります。

こうした男性であれば、いつまで経っても全然告白はしてくれないので、あなたの方から気持ちがあることを積極的にアピールすることです。

男性に積極的にアピールすることで、「あっ両思いなんだ良かった」と安心させることができて、あなたに告白してくれる可能性があります。
デートを重ねても全然告白してくれない男性の中には、まだ心が決まっていないことで、告白はできないと考えている場合があります。

デートは何回もするけど、あなたのことが好きなのか?それともただの友達としての感情なのか?男性自身の心がはっきりとしていないことです。

こうした男性であれば、「あなたのことが好きなんだ」っていう気持ちに気づかせてあげて、心を決めさせることが大切です。

ですので一度男性に、自分のことが好きだからデートに誘うんだよ?ってストレートに問いかけてみましょう。

必ず心が決まって、あなたに告白してくれるようになります。
デートを重ねても全然告白してくれない男性の中には、あなたに告白するタイミングが分からずにいる場合があります。

特に恋愛経験の浅い男性ですと、いつ告白をすればいいのか分からずに、ズルズルと何回もデートを続けてしまうのです。

こうした男性は中々告白をしてくれないので、あなたの方から告白してくれないの?付き合いたいなって冗談交じりに聞いてみましょう。

そうすることで男性も「あっこのタイミングだ」って理解してくれて、あなたに告白をしてくれるかもしれませんよ。
デートを重ねても告白してくれない男性の心理には、自分からではなくあなたから告白をしてほしいと考えている場合があります。

男性みんなではないのですが、中には「自分から告白をするのはなんか負けた気分」「女性から告白するべき」と謎の考えを持っている方もいます。

プライドからそう考えているかは分かりませんが、こうした男性は自分から告白することはまずありません。なのであなたから男性に、告白をしてみてはどうでしょうか。
いかがでしたか?デートを重ねても告白してくれない男性の心理や考え方は様々なですが、恥ずかしさから告白ができなかったり、振られたくない気持ちから言えないことが大半です。

中々告白をしてくれないと不安ですし、早く告白をしてほしい気持ちにはなりますが、こういった男性もいますので、安心して告白ができるようにあなたからアピールすることが大切です。

あなたがしっかりと「今告白できるタイミングだよ」っていうことを教えてあげれば、必ず男性から告白されるようになります。
(ハウコレ編集部)

関連記事