2020.10.12

マッチングアプリでいい男性を見つけるコツ4つ

マッチングアプリを始めたはいいものの、なかなかいい男性と出会えないという人は多いです。中には半年や一年以上続けたが、彼氏にしたくなる男性がいないと嘆く人もいます。

そこで今回は、マッチングアプリでいい男性を見つけるコツを4つご紹介します。
まず、自分が本当に大事だと思うことを考えてください。マッチングアプリをやっていると、あれもこれもと男性に求めるようになります。

いろんな男性が登録しているので、ついつい求めるものが増えていってしまうのです。気が付くと自分が満足する男性が誰もいないなんてことに…...。

自分が本当に大事だと思う条件を考えて、求めすぎないようにしましょう。
いろんな男性と出会っていると、だんだんと男性を減点法で見るようになります。減点法で男性を見ると欠点が気になるようになり、なかなか恋に落ちなくなるのです。
好きという感情が出づらくなるため、マッチングばかり繰り返して、誰とも付き合えないということになります。

減点法で見るのではなく、加点法で男性のいいところを見ることを意識してください。自分の意識を変えれば、素敵と思える男性とも出会えます。
マッチングアプリでは、いい写真を載せるのが大事です。いい写真を載せればメッセージがたくさん来るようになり、その分いい男性とも出会えるようになります。

恥ずかしさもあるでしょうが、自己アピールだと思って、いい写真を載せましょう。過度な加工はせず、気持ちきれいに見えるくらいの写真を載せてください。顔を載せたくない人も、できるだけ雰囲気がわかるものを載せるようにしてください。
せっかくいい男性とマッチングしても、相手に選んでもらえないと意味がありません。マッチングアプリを使いつつも、いい男性に選んでもらえる女性を目指すことを忘れないでください。

どう振る舞えば男性に気に入ってもらえるのか思考錯誤しつつ、いろんな男性と出会うことをおすすめします。男性に求めてばかりにならないようにしましょう。
マッチングアプリでいい男性と知り合うためには、女性側の意識も大事です。男性のいいところを見て、素敵なところを見つける姿勢を身に着けましょう。

マッチングアプリは効率よく多くの男性と出会える便利なツールです。上手く使って、素敵な彼氏をゲットしてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事