2020.10.13

彼が元カノのことを思い出してしまうかもしれない6つの瞬間

男性が、付き合っている人がいるのに、ふと元カノのことを思い出して連絡を取りたくなる瞬間があります。その「ふと思い出す瞬間」とはどんな時なのでしょうか。6つの瞬間についてお伝えします。
香水でもシャンプーでも、元カノの香りがした時は、思い出が洪水のように溢れ出します。匂いは人間の本能に訴えるものなので、彼の古い炎の記憶を引き出す最も強力なもののひとつです。彼が元カノに少しでも未練を持っているなら、あなたにとっては危険な香りかもしれません。
匂いと並んで、人間の聴覚に訴える音楽は、彼が元カノと過ごした日々へ彼を引き戻す最速の方法です。元カノと一緒に聴いていなくても、元カノと付き合っていた時期に流れていた音楽というだけでも何らかの作用を及ぼすでしょう。

昔のヒット曲を聴いたときに彼の表情が変わったら、元カノのことを考えているのかもしれません。
嗅覚、聴覚とくれば、次は視覚です。元カノとよく行った店や街並みを見れば、元カノのことを懐かしく思い出すでしょうし、二人でよく使った駅を見るだけでも今彼女はどうしているかなと思いを巡らせるでしょう。
元カノとひと夏だけ付き合ったなど、短い付き合いだった場合は、その季節が来ると、彼はその季節の匂いや気配と共に元カノを思い出すでしょう。季節の変わり目に彼が物憂げな表情をしたら、元カノのことを思い出しているのかもしれません。
元カノに似た女性を見たら、思い出がフラッシュバックして、彼の意識はストレートに元カノのところに行くでしょう。容姿だけでなく、仕草や声が似ている場合も含まれます。街で見かけても、また、有名人であっても同じです。そして、元カノと名前が同じ人に会うだけでも同じことが起こります。

彼が今付き合っている女性にうんざりした時、彼は元カノを思い出し、一挙一動を比較するでしょう。「前の彼女はこんな言葉遣いはしなかった」「前の彼女はこんながさつなことはしなかった」などなど。

その上、思い出補正されるので、完全に元カノの勝利となります。彼が不機嫌な時は、あなたは元カノと比べられている可能性もアリです。
あなたが好む、好まないにかかわらず、彼が元カノのことを思い出す瞬間は確実に存在しています。彼が元カノのことを考えもしなくなるくらい、あなたの愛情で満たしてあげてくださいね。
(ハウコレ編集部)

関連記事