2020.10.16

見る目がない?変な男性ばかりと付き合ってしまう女性の特徴4選!

「彼氏は出来るけど……なんか変な男性ばかり」
「付き合っても全然長続きしない」というように、付き合えても相手が変な男性ばかりで、悩んだことはありませんか?

もしかしたら、変な男性とばかり付き合ってしまうのは、自分に問題があるのかもしれません。

今回は、変な男性とばかり付き合ってしまう女性の特徴をご紹介するので、ぜひ目を通してみてくださいね。
「いい人だと思っても、いざ付き合ってみたら変な人だった」というように、変な男性とばかり付き合ってしまうのはなぜでしょうか。

たとえば、相手と出会ってから付き合うまでの期間が短かったり、あなた自身が惚れやすかったりといった可能性があります。

しっかりと相手をみきわめることができれば、変な男性と付き合う確率を低くすることができますよ。

次に、相手をみきわめる方法をご紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね!
相手をみきわめるには、『会話をする』ことがとても大切です。
たくさん会話をすれば、相手の本心や素性がだんだん分かってきます。

相手のことを知るために、気になったことは質問してみるのもいいですよ。

また、相手の『友達に会う』方法もおすすめです。
友達に会っているときは素が出ますし、友達から彼がどんな人か聞くこともできます。

変な男性ではないか心配になったら、会話をたくさんしたり、彼の友達に会ってみてくださいね!
変な男性とばかり付き合ってしまう女性には、ある特徴があります。
今回は4つご紹介するので、自分に当てはまる所はないか確認してみてくださいね!

・断れない性格

断れない性格の女性は、変な男性と付き合ってしまいがちです。
相手からの告白や誘いをなかなか断れないため、結果的に変な男性に引っ掛かってしまうのです。

・優柔不断

優柔不断な女性も、変な男性と付き合ってしまう可能性が高いです。
優柔不断だとすきが出来てしまうので、つけこまれやすくなりますし、決定権を男性が握ってしまう恐れがあるので、変な男性と付き合ってしまいやすいのです。

・男性経験が少ない

男性経験が少ない女性は、変な男性だと見抜けない可能性があります。
そのため、付き合う前の段階で変な男性と分からず、付き合ってから徐々に相手に違和感を覚えてきます。
友達などに相談して初めて、変な男性だと認識することもありますよ。

・寂しがり屋

寂しがり屋な女性は、変な男性に絡まれやすいです。
寂しがり屋だと、「そばにいてくれるなら誰でもいいや」と思ってしまうことがあり、変な男性だと分かっていても心を許してしまうのです。
もし、変な男性ではないか不安になったら、友達に相談してみるといいですよ。

自分では感情が邪魔をし、相手の本性などを見抜きにくいですが、友達なら客観的に相手を見てくれるので、変な男性かどうかの判断がつきやすいです。

付き合う前に信頼できる友達に彼を会わせるなど、自分だけでなく友達にもみきわめを頼むといいですよ!
変な男性と付き合ってしまうと、せっかくのお付き合いが楽しくなかったり、不満でいっぱいになってしまいますよね。

しっかりと相手をみきわめるためにも、まずは自分が今回ご紹介した特徴に当てはまっていないか、ぜひ確認してみてください。

自分を見つめ直すことで、良い相手と出会える可能性がぐっと高くなりますよ!
(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事