2020.10.16

男性が恋愛を意識する!女性からの「もし...」

 
男性が恋愛を意識するときというのは、どのようなときなのか知りたいですよね。
 
女性との何気ない会話の中でも、恋愛を意識してしまうことというのはよくあります。
 
その中で今回は、もしもトークから恋愛を意識してしまう内容について、いくつかご紹介していきたいと思います。
 
 
友だちとしてでもだいぶ仲が良かったりすると、「もし、私たち付き合ったらどうなるんだろうね」と気軽に話をすることができる女性っていますよね。
 
女性にとってあまり深い意味があるわけではないとしても、男性は恋愛を意識してしまう可能性が十分に考えられます。
 
付き合うということでドキッとしてしまい、お互いに付き合っていることをイメージしてしまうため、今後も気になる存在として見方が今までと違ってくるでしょう。
 
 
男性が少しでも好意を抱いている女性から、「もし、私に彼氏ができたらどう思う?」と質問をされたら、ドキドキしてしまうでしょう。
 
他に気になる人がいるのか、彼氏ができそうなのかなどいろいろと推測してしまうはずです。
 
少しでも好意を抱いているのであれば、間違いなく今まで以上に恋愛を意識してしまいますし、妄想が膨らんでしまうのではないでしょうか。
 
また、そうした男性の反応次第で脈ありかどうかがわかりますので、恋愛の対象としてみていいのか判断するのにいい質問と言えるでしょう。
 
 
なかなか二人きりでデートをするということがない間柄である場合には、「もし、一緒にデートするならどこ行きたい?」と質問してみると、男性の心理が見えてきます。
 
ドキドキさせるだけではなく、行き先などによって、どこまで恋愛の対象としてみてくれているのかなど知ることができますよね。
 
きちんとプランを考えてくれるような男性であれば、恋愛を意識してくれているということがわかりますし、適当に答えてきた場合には、相変わらず友だちとしてみているということがわかってくるでしょう。
 
中には、今まで恋愛を意識していなかったとしても、こうした質問によって急に見方が変わる男性もいますので、脈ありかどうか知りたいときには質問してみるといいでしょう。
 
 今回ご紹介してきました質問を、気になる男性に伝えた場合、今後恋愛を意識してしまうはずです。
 
もう一歩恋愛に近づけていきたいと思ったときには、今回ご紹介しました内容の質問をぶつけて、刺激を与えてみるのもいいですね。
(ハウコレ編集部)

関連記事