2020.10.17

男性が女性を「かわいい」と思う瞬間

女性は好きな男性に少しでも「かわいい」と思ってほしいものですよね。
仲のいい男友達でも、「かわいいな」と女として見てしまう女性の仕草があります。

男性の思うかわいいと、女性の思うかわいいでは多少違いがあるようです。
では、男性はどのようなときに「かわいい」と感じるものなのかご紹介させていただきます。
女性に甘えられたいと思っている男性は意外と多いようです。
どんな女性に甘えられても男性は、「かわいいな」と思い、それがきっかけであなたのことを意識してしまうかもしれません。

ふたりの距離をグンと近づけることができるでしょう。
女性の笑顔に「ドキッ」としてしまうと思う男性は多いようです。
男性は女性の笑顔に弱く、笑顔に惹かれてしまうのです。

実際によく笑っている女性は男性にモテるのをご存知でしょうか?
いつも笑顔の女性は、それだけ男性に対して好印象を与えています。
女性の照れている姿は、「ドキッ」とするようなかわいさがあるようです。
照れた女性を見るとか弱さを感じ、愛おしい気持ちになります。

自分の言ったことや、男性に言われたことに対して照れる姿を見せると、男性は「この子かわいいな」と思うようです。
かわいい仕草や、弱いところなんて想像もつかないような女性が、「弱さ」を見せるといつもからは想像もつかない女性の弱さに「かわいいな」と感じているようです。

「こんな一面もあったんだ」と、女性らしさを感じてしまうようです。
いつもと違うギャップが男性心をくすぐり、「この子かわいいな」と思うようです。
女性が「ビックリしたときの声」「テンションが上がって嬉しそうなとき」「落ち込んでいるとき」など、いろんな表情を見ると男性は「かわいい」と思うようです。

いろんな表情を見たくて、男性はわざと驚かせたくなったり、笑わせたくなったりと女性のリアクションを見たくなってしまうようです。
感情表現の豊かな女性は「素直そうな子だな」という印象を与えてくれるようです。
いろんなイベントや、嬉しいことがあったときなどに、はしゃいでいる女性を見て男性は無邪気さを感じ、「かわいいな」と思うようです。

男性は、そんな女性の無邪気さを見て心が和んだり、明るい気持ちになるようです。
ですが、ふだんから子どものようにはしゃいでいる女性は「落ち着きがない」「子どもっぽい」と思われる可能性があるので注意してください。
いかがでしたでしょうか。
今回は男性が女性を「かわいい」と思う瞬間についてご紹介させていただきました。
男性は意外な女性の行動に「かわいさ」を感じているようですね。

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事