2020.10.17

男性はどこを見て女性らしさを感じる?

男性は、どのような場面に「女性らしさ」を感じるのでしょうか?
男性は、直感や本能で恋をしてしまいます。

実は無意識にやっていることが男性にとって「キュン」ときていることもあるようです。
それでは、男性が「女性らしさ」を感じる瞬間をご紹介していきます。
思わず振り返ってしまうような香りに男性は、「女性らしさ」を感じているようです。
いい香りの女性って、女性らしさを感じませんか?

臭覚は、人間の脳に直接伝わり記憶させてしまいます。
同じ香りのする香水の匂いなどを嗅ぐと、なぜか元彼の顔が浮かぶなんてことはないでしょうか?

それだけ、人の香りは人間の脳に伝わり、記憶されているようです。
きつ過ぎる匂いは好まれないので、フワッと香る程度につけることをおすすめします。
男性が、ティッシュやハンカチなどを常に持ち歩いていることは少なく、何かをこぼしてしまった。などのときに、ぱっと差し出されると男性はその女性に感心してしまうもの。

たまに、バックに絆創膏や、お手拭きなどを入れているなどの女性も「しっかりした人だな」と女性らしさを感じるようです。
一緒に歩いているときに、「かわいい~」と子どもと触れ合っている姿を見て男性は女性らしさを感じているようです。

子どもと遊んでいる姿を見て、男性は女性に母性を感じます。
子どもに優しく接することのできる女性に、男性は「女性らしさ」を感じているのです。
肌や、髪の毛がお手入れされている女性に「女性らしさ」を感じています。
清潔感があったり、触りたくなるような肌は、男性にはない「女性らしさ」を感じています。

肌が汚かったり、清潔感のない髪の毛では、男性はいくら素敵な女性でも、恋愛対象として見るのは難しいもの。
毎日のお手入れをしっかりと行い、女性らしい肌や髪の毛を目指しましょう。
女性らしいスタイルとは、単に痩せている女性ということではありません。
女性らしい柔らかさや、細すぎず程よく筋肉のついている女性は健康的で男性も好む人が多いようです。

あまりにも細すぎる女性のことは、逆に「色気を感じない」と男性は思っています。
スリムなスタイルに憧れている女性は多いですが、女性らしい丸みや、ある程度の脂肪がついている体型が男性は「女性らしさ」を感じています。
いくら、かわいい女性でも字が汚い女性は男性から見てガッカリしてしまうようです。
ペンの持ち方や、きれいな字は「女性らしさ」を感じさせます。
姿勢や、ペンの持ち方、文字の間隔などに注意しながら文字を書くようにしましょう。
いかがでしたでしょうか?
今回は、「男性がどこを見て女性らしさを感じるの?」についてご紹介させていただきました。

ふだんは、あまり気にしていなかったことでも、男性は意外と見ているようです。
好きな男性にガッカリされないように、今回紹介したことを意識して過ごしていきたいものです。

(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事