2020.10.17

年下男子を落とすには?

年下の男の子に恋をしてしまった……♡
年下男子って、かわいくて、なんだか元気をもらえる!
近くで見ているだけのつもりが、いつの間にか好きになってしまった。

年下男子って、なぜだか女性の母性本能をくすぐります。
また、年上の女性を恋愛対象に思える男子は意外と多いことが分かっています。
年下男子を落とすための、攻略法についてご紹介していきます。
年下男子は、年上の女性に対し、大人な魅力や、色気を感じています。
同世代の女の子とは違い、落ち着きがあり、礼儀面もきちんとしているという印象があるようです。

また、年相応にきれいでそこに色気を感じている年下男子も多いはず。
大人の女性の魅力をどんどん見せていってください!
実は、女性に甘えたい!と思っている男性も多いようです。
「甘えられる」「頼れる」女性だと男性は、安心感を感じます。

ですが、自分より年下、同年の女性に甘えるのは恥ずかしい。と思っている男子も多いので、年上の女性なら甘えさせてくれそう。と思うようです。

年上の女性らしく、ときには男性に「頑張ったね」などと褒めてあげたり、困っているときに助けてあげると年下男子は、年上女性に魅力を感じるでしょう。
男性は、認められたい!と思う気持ちが強くあります。
さらに、年上の女性から認められると、男性は「本当に男として認められた」という気持ちになるようです。

たとえば、「褒めてあげる」「信頼してあげる」などです。
男性として認められると、その男性はあなたのことをいつまでも慕ってくれたり、こんな気持ちにさせてくれたあなたと一緒にいたい。という気持ちになっていくようです。
すきのなさそうな女性に対して男性は、「俺には無理かな……。」と思うようです。
それが、年上だとなおさらなのです。

すきがあると、男性はご飯に誘いやすくなったり、話しかけやすかったりと、もしかして「俺にも可能性があるのでは?」と思うようです。
では、すきのある女性とはどのようなことなのでしょうか?

たとえば、「一緒にいたら時間経つの早いね」「もっと一緒に話したかったな」など、少しだけ、あなたに好意があるような言葉を伝えてあげることです。

年上というだけで、少しアプローチしづらいので、年下男子を落としたいのであれば、あなた自身がすきを作ることが大切となってきます。
精神的にも自立していて、なにごとにも一生懸命に取り組める女性。年上・年下に関わらず男性は、自立した女性がいいと思っている人が多いようです。

たとえば、デートはすべて男性が払う、自分のお金は一切出さない。など男性は意外と不満に思っている人が多いのです。

年上の女性なら、対等な立場になれそう。金銭的にも自立していそう。と思う男性は多いもの。また、結婚を意識しているなら、精神的にも経済的にも自立した女性と結婚したい。と思っている男性は多いのです。
いかがでしたでしょうか?
今回は「年下男子を落とすには?」についてご紹介しました。

年上の女性が好きな男子はたくさんいますが、なんとなくその理由が分かった気がしますね。
年下男子を好きになってしまったあなたは、ぜひ参考にしてみてください。

(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事