2020.10.19

初デートでパンツスタイルは、あり?なし?初デートで失敗しないためのファッションとは

初デートでパンツスタイルは、ありなしどちらなのでしょうか。

好きな人や気になる人との初デート、とても楽しみですよね。しかしその一方で、当日のファッションには悩むもの。

初デートのファッションは、そのままあなたの印象につながる可能性もあるため、とても重要です。

ここでは、初デートでパンツスタイルはありなしどちらなのか? ということについて、詳しく見ていきたいと思います。

初デートにおすすめのパンツスタイルについても紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
まず結論から言ってしまうと、初デートにパンツスタイルは「あり」です。

実際、多くの男性が初デートにパンツスタイルはありだと感じているようですよ。

私が独自に調査してみた結果には、以下のような意見がありました。

  • パンツスタイルのほうが、下半身のラインがきれいに出ていてセクシーだと思う。
  • あえてスカートじゃなくてパンツを選ぶ女性は、なんとなく芯の強さを感じる。
  • 男に媚びない感じがして、むしろ好き。

意外と男性は、女性のパンツスタイルに好印象を抱いていることがわかります。

とくに多かったのは「パンツスタイルだと女性の内面の強さを感じられる」というもの。

「自分をしっかりと持っている感じや、男性に媚びない感じがいい」という男性は多いので、初デートがパンツスタイルであっても何の問題もありません。

ただし、ショートパンツなど肌の露出が多いファッションは、ここでいう初デートのパンツスタイルとは違うので、間違えないようにしてくださいね。
初デートには、どんなパンツスタイルがおすすめなのでしょうか。

ポイントは、パンツスタイルの中にも女性らしさを入れること。

たとえば、身体のラインが出るようなスキニーパンツは、肌の露出は少ないのに非常にセクシーですよね。

また、足首を見せることで華奢な印象を与えることもできるので、ふわっとしたデザインのパンツを履きたいときには、足首が見える長さのものを選ぶのがおすすめ。

最近はおしゃれでかわいいデザインのパンツも増えていますので、「初デートだからスカートがいい」と一概に言えるものでもなくなってきているのです。

これから真剣に関係を築いていきたい相手との初デートであるならなおさら、相手の気持ちを見極める意味でもパンツスタイルで行くといいでしょう。
初デートがパンツスタイルはありなしどちらなのか?ということについて、お話ししました。

初デートがパンツスタイルでも、全然ありです!

むしろ、スカートよりパンツのほうが好きという男性もいますので、パンツだから関係が進展しないということはありません。

自信をもってパンツを履きこなし、初デートを楽しんできてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事