2020.10.19

彼があなたと別れたがっているかもしれない9つのサイン

付き合っていれば、誰しも気持ちが変わることがあります。彼の心の変化に早い段階で気づけば、ふたりの関係を修復することができます。この記事では、彼があなたと別れたがっている9つの兆候をお届けします。
彼のメールの文面からにじみ出る興奮度は、彼の気持ちのバロメーターです。あなたとメールすることが楽しいと言う気持ちが伝わってきますか?「忙しくて迷惑だったかな」とあなたが感じることが多くなったら、彼があなたにメールするのを面倒がっている可能性があります。
彼があなたよりも、他の人を優先するようになったら、これはかなり危険なサインかも?!あなたと会うのが面倒だと感じている可能性があります。
でも、本当に必要な会合だという可能性もあるので、いきなり詰め寄ることは避けましょう。
誰しも、別れるつもりの人と、思い出を作ろうとは思う人はいません。あなたの誕生日や、クリスマス、記念日など、大きなイベントにふたりで過ごす予定を入れなくなったら、赤信号です。
彼氏からの電話がほとんどない場合は、これも赤信号だと思ってください。そのままにしておけば、フェイドアウトすると考えている可能性があります。彼の気持ちが離れている時は、こちらからぐいぐいプッシュするのも逆効果なので、じっくり話す機会を持つとよいでしょう。
例えば、以前はあなたから浮気を疑われたら「彼女とはただの友達だよ」と必死で言い訳していた彼が、言い訳すらしなくなった時は、これも要注意です。あなたからどう思われようと、自己弁護するのも面倒。どうでもいいという気持ちの表れです。
これは、あなたとのデートよりも優先させたいことが多くなったという証拠です。あるいは、何も予定がないのに、あなたとのデートを回避するために架空の用事を作っているだけなのかもしれません。
あなたへの興味を失くすと、同時に嫉妬の感情がなくなります。男性は、好きな女性が他の男性と仲良くしていたら、不快に思うのが正常な状態です。やきもちも焼かない、誰と遊ぼうと気にも留めないのは、要注意です。
以前ほど、身体的接触を求めなくなったら、あなたへの興味が薄くなった証拠です。感情と体は互いに呼応しています。

あなたが髪型を変えても、リップの色を変えても気づかない、気づいていても何もコメントしない。これも、彼のあなたへの興味が薄れている時です。
あなたの方から、「この髪型、似合う?」と尋ねてみましょう。
彼にあなたへの興味が薄れてきたかな?と感じることが多くなったら、例えば、ふたりにとって特別な場所でのデートを計画したり、手作り料理を振る舞うなどして、最初の頃の気持ちを取り戻すように努力してみてくださいね。
(ハウコレ編集部)

関連記事