2020.10.20

付き合ったばかりのカップル必見!盛り上がる食べ物デートプラン7つ

まだ付き合ったばかりで、どのような場所で食事をすれば盛り上がるのか分からないというカップルもいるのではないでしょうか。

ここでは、どうしたら付き合ったばかりのカップルが盛り上がるデートになるのか、おすすめの食べ物デートプランを7つご紹介します。
元気な肉好きカップルなら、焼肉デートがおすすめです。どんな料理よりも肉料理が好きなカップルは、普段着でそのまま行ける焼肉屋で、焼き肉を思い切り楽しむプランは緊張せず、盛り上がるでしょう。

肉を焼きながら好きな肉について話せば、ふたりの距離はいっきに縮まります。そして、出会った頃の話をすると一段と盛り上がり、楽しいデートができるのです。
お魚が好きなカップルなら、くるくるお皿がまわる寿司デートがおすすめです。お皿の上にのったカラフルなお寿司を見ながら話をすれば、より楽しい気分になるでしょう。

「どれにする?俺は新商品にしようかな」「じゃあ私はハマチ!その次はプリンかな」と話をすれば、彼氏は「この人とデートができて幸せだな」との気持ちにするのです。

また、値段もリーズナブルだから、お腹いっぱいにお寿司が食べられるのも幸せな気分になり、より距離が縮まるデートプランになるでしょう。
気軽にデートが楽しみたいカップルには、ファーストフード店がおすすめです。カウンター席で隣同士に座り、窓の外を歩く人や建物、車など活気ある街の光景を見ながら食べられるファーストフード店はふたりの気分も高まり、楽しく食べられる場所です。

ハンバーガーを思い切りガブッと食べる彼氏の姿に胸キュンしたり、口の横に付いたソースを拭き取ってあげれば距離もグッと縮まります。

また、同じハンバーガーをオーダーして、「せーの」で一緒に食べれば、ますます楽しいデートになり、仲良しカップルになれるでしょう。
ふたりで1つのピザやスパゲッティを食べるデートも盛り上がります。一緒に食べるとより距離を縮めますので、まだ付き合って日が浅いカップルでも熱々ピザのように、熱も高まるカップルになれるでしょう。
点心料理で体の中から熱々になれる中華料理デートプランもおすすめです。セイロで蒸したイカシュウマイやエビシュウマイを「どれにする?」なんて言いながら選ぶふたり。見た目の美しさを楽しんだり、熱いシュウマイを一緒に食べる喜びを分かちあえば、彼氏も嬉しい気持ちになるでしょう。

甘いエビチリやちょっぴり刺激的な味のマーボードーフを「よそってあげる」とかわいく言ってみて、お皿によそう彼女の優しさでドキドキさせて、彼氏の気持ちをつかみたい人にぴったりなデートプランです。
ゆっくりふたりだけの時間を楽しみたいカップルには、目で楽しみながら食べられる創作料理を食べるデートプランがおすすめです。

シェフが腕によりをかけた創作料理は、美しい盛り付けを楽しんだり、彩りを楽しみながら彼氏と「ここがきれいだね」「この盛り付け方がすき」と料理について話をすることで盛り上がるでしょう。
焼けるまでの時間も楽しめるお好み焼きデートは、話好きのカップルにおすすめです。

壁に貼ってある札を見ながら「どれにする?」「私は明太子とチーズかな?」とオリジナルな具を話したり、変わった具のお好み焼きを話せば、より盛り上がります。

また、お好み焼きを一緒にヘラで整えたり、裏返すのも、彼氏をドキドキさせるでしょう。
お互いに好きな料理をチェックして、料理を選べば、もっとデートは盛り上がり、ふたりの距離を縮めることができるでしょう。

また、好きな料理を向かい合って食べれば緊張もほぐれ、デートも楽しくなります。料理を介して話すことで話下手のカップルもいい雰囲気で話せるのも魅力的。

食べ物を食べるデートは盛り上がりますので、事前にお店選びに時間をかけてみてはいかがでしょうか。
(ハウコレ編集部)

関連記事