2020.10.21

何度も告白してくる男性心理って?

2回、3回と告白してきて、その都度丁寧にお断りしているのに、その後も何度も告白してくる……あなただったら、しつこいと思いますか。それとも、情熱的だと思いますか?

振られても諦めず、何度も何度も告白してくる男性の心理をおさえて、正しい対処法を考えていきましょう。
女性から振られても諦めず、何度も何度も告白する男性。

ドラマや映画なら一途でロマンティックですが、実際、女性から見るとどうなのでしょうか。

振られても諦めない男性の心理についてまとめてみました。
まさに、ドラマのようなパターンです。

女性に振られたというのは、男性にとって惨めで恥ずかしいことのはず。

そんな思いを味わってでも彼女に何度もアタックするのは、ずばり、彼女のことが死ぬほど好きだからにほかなりません。

このタイプの男性は一途で誠実なので、付き合ったらいい彼氏になってくれるかもしれません。

もちろん、彼のことが異性としてタイプかどうか、フィーリングが合うかどうかは別の話ですが。
同じ理由で振られているのに、それでも懲りずに何度もアタックしてくるような男性はナルシストで、自分に酔っている可能性があります。

とくに、ドラマや映画で出てきそうな甘いセリフや現実離れしたシチュエーションでアプローチしてくるようならちょっと注意が必要。

このタイプの男性は告白そのものが目的になっている可能性があり、いざ付き合ったら浮気を繰り返してしまうかもしれませんので、見せかけの情熱にだまされないようにしましょう。
女性に告白した時点で、男性としては逃げ場を失っています。

ここですんなり諦めたら軽い男だと思われるのではないか、という気持ちがあるため、振られても振られても、何度突き放されてもアタックするしかなくなっているのです。

このタイプの男性はエスカレートするとストーカー化してしまう可能性がありますので、女性のほうから離れてあげたほうがいいかもしれません。
同じ男性から何度も告白されたら、その裏にある気持ちに注目する必要があります。

本当に一途なのか、たんなるナルシストなのか……。

見せかけの情熱や熱意にごまかされず、彼の本気度をしっかり見極めることで付き合ってからも幸せになれますし、対等な関係を長続きさせることができます。

ドラマや映画みたいなプロポーズに憧れている女性は、とくに注意しましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事