2020.10.21

「いつも男性からモテる女性の特徴とは?」

いつの時代にも必ずいるモテる女性。そのモテる定義とはいったい何なのでしょうか?

今回は、男性目線から見たモテる女性について解説していきます。
一言に「キレイ」といってもその意味は異なります。

どのきれいなお姉さんに共通して言えることは、清潔感を忘れないということ。髪の毛がボサボサでノーメイク、服も部屋着のような状態で街中を歩いていませんよね?
髪の毛はしっかりまとまり、メイクもナチュラルできちんとした身なりをしているでしょう。

生活感が出ていると、疲れた印象を与えてしまい、男性側も声をかけづらくなってしまいます。普段から清潔感を忘れないように気をつけたいですね。
明るく、ポジティブな性格の人のそばにいると、こちらまで前向きな気持ちになりませんか?話しかけてみたい、もっと知りたいという気持ちになりますよね。

日常生活の中で元気なあいさつや笑顔を向けられたら、思わず男性もドキッとするでしょう。職場でも他人の悪口を言わないとか、仕事の愚痴をこぼさないということも男性に好印象を与えます。

普段から何かあっても前向きに捉えて考えられるように練習してみましょう。きっと自分のためにもなりますよ。
いつも職場ではテキパキしているのに、プライベートでは少し抜けていて思わずツッコみたくなるというのもモテる女性の特徴です。
スキのないように見えてチラッと垣間見えるスキに男性はドキッとするもの。
男女関係なくギャップ萌えは存在します。

たとえば、仕事中は髪の毛をしっかりまとめて、アフター5はゆるーく下ろすというのも効果的です。

普段と違う一面が見られるだけで、何だか特別な気持ちになるのでしょうね。
モテる女性は甘えるのも上手。困った時には迷わず周囲にヘルプを求めます。男性側も素直に頼られると頑張ってあげたくなるのでしょう。

ここでは強がったりせず、素直にさらけ出すことがポイントです。そういう女性に男性もメロメロになってしまうのかも。自分が守ってあげなくてはという気持ちにさせられるのでしょう。

その後のさりげないフォローや気配りも忘れないように心がけたいですね。
他人に流されず、自分の意見をいつも持っている女性は、とても魅力的な女性です。優柔不断で常にふらふらしている状態だと都合のいいように振り回されてしまいます。

相手から嫌われたくないと思って、自分の意見を押し殺したりすることのないように芯を強く持ちましょう。そして時には妥協することも大切です。

男性と対等な関係を築けるように努力していきたいですね。
本当にモテる女性とは、男女問わずモテます。それは単に清潔感や見た目だけでなく、内面からあふれ出る人間性も含まれているのかもしれませんね。

モテたいという気持ちだけで行動してしまうと、かえってあざとさや計算高い印象を相手に与えてしまう可能性があるので、十分気をつけてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事