2020.10.21

「彼にとってかけがえない存在」になるためには?

あなたは彼にとってかけがえのない存在ですか?
きっと女性なら誰でも彼にもっと愛されたい、彼にとってかけがえのない存在になりたいと思うのではないでしょうか。

誰にも代えられない、失いたくないと思わせる女性になるには、一体どうしたらいいの?と悩んでいるあなたへナンバーワンよりもオンリーワンになれる秘訣をご紹介します。
余計なことは一切言わず、温かく見守ってくれる女性は、男性にとってかけがえのない存在です。いちいち行動するたび聞いてくるようでは男性も疲れてしまいます。言葉には出しませんが、聞いてほしくないことも男性の中では存在するのです。

彼にとってのNGワードなど、日ごろの会話や表情からくみ取って避けることも大切。最終着地点までいったら、彼と一緒に喜んであげましょう。言葉にしなくても自分を理解してくれるあなたを特別な存在として見てくれるはずです。
大好きだからといって彼にいつもベッタリ甘えてばかりではいけません。何もかも全て彼の基準に、彼のために生活しているようでは、やがて互いに疲れ果ててしまいます。

求めすぎたり、頼り過ぎてもあまりよくないです。依存心を捨てましょう。それよりも、自分1人の時間を楽しむことや常に何かに対して挑戦し続けることが大切です。
そういう前向きな姿勢に男性も心打たれます。お互いにとって成長し合える関係こそ、かけがえない存在になる第一歩です。
彼が仕事で疲れたとき、気持ちが落ち込んだとき、あなたならどうしますか?放っておく、コーヒーを入れてあげる、話を聞いてあげるなど、いろいろ答えはあると思います。そういう状況になったとき、いくつも気遣いができる女性は無敵です。

男性は、自分が弱ったときにこそ強く彼女の存在を感じます。その時に、あなたを手放したくない!と思えてもらえたら、彼女としてこんなにうれしいことはないですよね。
「ありがとう」と「ごめんね」をきちんと言える女子ってステキですよね。男性の前では、常に素直でいましょう。変に意地を張ったり、相手を試すようなことをするとかえって誤解を招く恐れが。

寂しい時は強がらず「寂しい」と伝えてみてください。男性も素直なあなたが可愛くてつい放っておけなくなります。たとえ交際期間がどんなに長くても、そういう可愛らしさやいじらしさは変わらず女性の中に残っていてほしいと男性は願っているものです。
かけがえない存在になるには、彼に対する思いやりをいつも忘れないようにしましょう。それには相手の立場に立って考えることが必要不可欠です。

また、互いに新鮮な気持ちを持っていられるように努力できることもあります。時には女性の方からリードするのも良いですね。そうやって何事もポジティブに考えていく姿勢も大切です。

大好きな彼にとってあなたがかけがえのない存在になるよう心から願っています。
(ハウコレ編集部)

関連記事