2020.10.21

「超簡単!2色で叶える失敗しないデートコーデ」

いよいよ秋も深まってきた今日この頃。みなさん、いかがお過ごしですか?
大好きな彼とのデート服って、いつもどうしたら良いか悩んでしまいますよね。

少しでもオシャレに見られたい!と思うのではないでしょうか?今回は、彼とのデートに絶対失敗しない2色でできるコーディネートについてご紹介します。
困ったら定番の組み合わせといえば、コレ。白ブラウスにネイビーのレーススカートで清楚に上品に着こなすことができます。またカジュアルに行きたいときは、今流行りのオーバーサイズ白シャツにデニムでもカッコよく決まります。

さらにホワイトをアイボリーに変えることで柔らかい印象を演出。TPOに合わせてコーディネートしやすい2色なのでぜひともお試しあれ!
この2色は秋が深まってきたこの時期におススメのカラーです。アースカラーでもあるこの2色は相性抜群。黒を取り入れることで野暮ったく見えてしまいがちなコーデも一気に引き締まります。

また体の気になる部分も細く見えるのでありがたいですね!カーキのマウンテンパーカにワンピースでカジュアルに動きやすいコーデに、黒カーディガンにカーキのパンツでクールな印象に早変わり。オシャレで洗練された女性になれますよ。
締り色の黒だけだと暗い印象を与えてしまいますが、ベージュを取り入れることで柔らかい印象になります。パーティーや公式行事にも取り入れやすく、ワンピースやパンツスタイルのビジネスシーンでも活躍してくれる2色です。

ナチュラルでいて決めすぎず、オシャレに見せてくれるので、年上の男性とのデートでちょっと背伸びしたいなって思った時におススメのコーデです。
ワントーンコーデも一見難しそうに見えますが、実は今流行のコーデ。同系色でまとめるので優しい印象を与えてくれます。

ぼやけてしまいそうに見えますが、濃いめのブラウンを入れることで引き締まり、一気に秋らしくなりますよ。外出しないときのほっこりお家コーデなどにおススメの2色です。
カーキよりもダークグリーンを使うことで、秋深いコーデになります。グレーのニットにダークグリーンのロングスカートやワイドパンツにすることで上品な印象に。

さらに黒や茶色のショートブーツを合わせることでさらにオシャレになります。これから紅葉デートなどするときにカラーがぶつからないのも良いですね。
この2色を使うことで一気に色気のあるコーデになります。黒ニットに流行のプリーツパンツを合わせることでエレガントかつ上品な大人の女性を演出してくれます。

夜の映画館デートやバーなどが良く似合うコーデですね。気になる男性を落としたい時におススメ!
ファッションはカラーの取り入れ方で無限大の組み合わせになります。時にはカッコよくクールに、上品レディにも大人っぽセクシーにも変身できます。

デートの場所や時間帯の他に彼の好みについてもあらかじめリサーチしておくと良いですね。
たった2色で簡単に出来ますので、ぜひ参考にしてみてください。
(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事