2020.10.21

片思い中の好きな人への誕生日プレゼントはどうする?

好きな人への誕生日プレゼント、悩みますよね。彼氏へのプレゼントならば、彼氏の好みや欲しいものも分かっているため選びやすいのですが、片思い中の人だと難しいもの。

誕生日プレゼントをきっかけに少しでも関係を進展させたいという気持ちもあるため、余計に悩んでしまうことでしょう。

ここでは、片思い中の好きな人への誕生日プレゼントの選び方についてお話ししていきます。

誕生日プレゼントを選ぶときの注意点についても紹介しますので、ぜひ最後まで読み進めてみてくださいね。
片思い中の好きな人への誕生日プレゼントは、何をあげたら良いのでしょうか。
ここで注意してほしいのは、「あなたは彼女ではない」ということ。

現時点であなたは彼女ではないため、あまりにも高額なものや、カップルが使うようなアイテムはプレゼントするべきではありません。

誕生日プレゼントを貰って嬉しくない人はいませんが、そういうものを彼女以外の人から貰うと、少なからず戸惑ってしまうもの。

また、高額なものをプレゼントしてしまうと、「お返しはどうしよう」と好きな人も悩んでしまいます。

誕生日プレゼントは、好きな人に喜んでもらいたくて贈るものであり、悩ませるために贈るものではないですよね?

そのため、好きな人が貰っても困らないようなものを選ぶことが大切です。
ではここで、片思い中の好きな人へのおすすめの誕生日プレゼントをご紹介しましょう。
ポイントは、【形が残らないもの】です。

なんとなくプレゼントというと、モノなど残るものを想像しますが、片思い中の好きな人に贈るのなら、形が残らないものがおすすめ。

理由としては、やはり「気を遣わせてしまう」というのが一番ですね。

誕生日プレゼントとしておすすめなのは、
・お菓子
・お酒 
・おつまみ
などの、食べたらなくなるもの。

お菓子などなら、おしゃれなケースに入っているものでもOKです。

メインは中身なので、貰った方もそこまで気を遣うことはありません。

好きな人が甘いものが好きなのか、お酒が好きなのかをリサーチしておき、喜んでもらえるものをプレゼントしましょう。
最後に、誕生日プレゼントとして贈るべきではないものを挙げておきます。

・高価なもの
・アクセサリーなど身に付けるもの
・時計や財布など持ち歩くもの

好きな人が喜んでくれるならと思う気持ちも分かりますが、こういうものは彼女になってからプレゼントするようにしましょう。

好きな人も、あなたに気を遣ってしまいます。
片思い中の好きな人への誕生日プレゼントについて、お話ししました。
片思い中の好きな人への誕生日プレゼントは、食べ物などの残らないものがおすすめです。

お菓子やお酒などはあなたのセンスが試されますので、ぜひ好きな人が喜びそうなものを選んでみてください。

(ハウコレ編集部)

関連記事