2020.10.22

彼女の部屋に行ったときに彼氏が引くこととは?

彼氏を初めて部屋に招待するとなれば、ドキドキしながらも幸せな気持ちでいっぱいになりますよね。

ふたりの距離がこれまで以上に近づくことになりますし、リラックスできる空間で彼氏と存分にイチャイチャすることもできます。

しかし、想像すれば楽しいことばかりですが、必ずしもよいことばかりではないかもしれません。
というのも、彼氏があなたの部屋を見たことで引いてしまうこともあるからです。

このようなことになってしまえば、距離が近づくどころか遠のいてしまうことになるでしょう。

最悪の場合、別れのきっかけになる可能性すらあります。
そのため、彼氏が彼女の部屋に行ったときに引いてしまうことを知っておき、彼氏が部屋に来る前に改善しておきましょう。
彼氏が彼女の部屋に行ったとき、引いてしまうことの代表的なものが、とにかく汚いというものです。

男性もそこまで自分の部屋をキレイにしているという人は多くないため、ある程度のことは見逃してくれますが、自分の部屋よりも圧倒的に汚いとなればさすがに引いてしまいます。

どの程度汚いと引いてしまうかは男性によって違いますが、トイレが汚かったり、足の踏み場もないほど部屋が散らかっていたりすると、ほとんどの男性は引いてしまうでしょう。

他にも、部屋の隅にホコリが溜まっている、ゴミが捨てられていない、洗濯物がたくさん溜まっているなどということがあると、男性が引いてしまう可能性があるため、注意しておいてください。
男性は女性にある程度、家庭的なところを求めるため、家事をしっかりやっていて欲しいものです。

特に料理に対しては、多くの男性はできる女性であって欲しいと思うでしょう。

そのため、格別料理上手でなければならないというわけではありませんが、料理をしている気配がまったくないとなると、男性は引いてしまうことがあります。

キッチン道具が一切なかったり、冷蔵庫に飲み物がまったく入っていなかったりすると、その気配をまったく感じられないため、引いてしまうことがあるのです。

そのため、彼氏に引かれたくないという人は、基本的な料理グッズくらいは購入しておきましょう。
特定のキャラクターが好きで、部屋がぬいぐるみだらけになっていたり、少女マンガのようなピンク一色の部屋にしていたりするという人もいるでしょう。

個人の趣味ですのでそれはけっして悪いことではありませんが、それを彼氏が見ると引いてしまうことがあります。

彼氏自身もそれを悪いとまでは思いませんが、やはりどこか居心地の悪さを感じてしまうものです。

強い世界観が部屋の中で構築されていると、他人はどうしてもその部屋でリラックスできなくなってしまいます。

振られる原因にはならなくても、彼氏が今後部屋に来なくなってしまう可能性はあるため、可愛すぎる部屋に住んでいる人は注意しておきましょう。
彼女の部屋に初めて行くときは、彼氏もかなり楽しみにしているものです。

しかし様々なことを期待している分、部屋が汚いなどの衝撃的なことがあると、引いてしまいます。

そのため彼女は注意しておかなければならないのですが、すぐには部屋を改善できないという人も多いでしょう。

そのような人は事前に彼氏に通告しておいてください。

「かなり汚いから」などと事前に言っておけば、彼氏も心構えができます。
突然見せるよりも引かなくなるため、試してみてください。(ハウコレ編集部)

関連記事