2020.10.23

そんなことで!?彼氏が彼女に惚れ直す瞬間5つ

付き合いたてのことはラブラブでも、月日が経っていくにつれて、落ち着いた関係になりますよね。もちろん、彼との関係が深まっていくのは嬉しいですが、マンネリ化は避けたいところでしょう。マンネリ化を防ぐためには、彼氏をキュンとさせることがいちばんの近道です。

そこで今回は、彼氏が彼女に惚れ直す瞬間を5つご紹介していきます。最近少しマンネリ化が気になるという人や、いつまでもラブラブでいたいという人は、ぜひ参考にしてみてください。
付き合っていたら、お泊りデートをすることがありますよね。同棲していないカップルにとっては、恋人の隣で眠ることができる貴重な機会です。そのため、夜中にふと目が覚めたときや、朝起きたときに隣に寝ている彼女の横顔を見ると、改めて「かわいいな」と感じる男性が多いようです。寝ている姿は無防備なため、いつも以上にかわいく見えるのでしょう。

「すっぴんを間近で見られるのは不安!」という人は、付けたまま寝ることができるパウダー等も市販されているため、活用してみてください。
手料理を振る舞われると、「自分のために一生懸命作ってくれたんだ!」と彼女の健気さを感じ、惚れ直すという男性は多いようです。料理が得意な人は、得意料理や彼の好きな料理を作って、彼の心を掴むことができますよ。

料理が少し苦手という人や、あまり料理をしたことがないという人も、諦めずに、試行錯誤しながら作ってみましょう。あなたのことが好きなら、その努力をかわいいと思ってもらえるはずです。
彼女が目標に向かって一生懸命に頑張っている姿を見たとき、改めて彼女への好意を実感する男性がいます。ふだん、彼女とふたりで過ごすときには、甘え合ったり、イチャイチャしたりすることが多いため、意外となかなか彼女の真面目な姿を見る機会は少ないことがあります。そのため、仕事や趣味などで目標を立て、それに向かって努力している彼女の姿に、グッとくるという男性が多いのです。

あなた自身が、いま頑張っていることがあるのであれば、さりげなくアピールしてみるのもよいかもしれません。もし頑張っていることがなければ、これから頑張ろうと思っている目標を語るだけでも、ふだんとは違うギャップを見せることができますよ。
体調が悪いとき、誰しもが心細い気持ちになりますよね。とくにひとり暮らしで寝込んでしまうと、買い物に出かけることもできず、自力で病院に行くことも難しいなど、孤独と不安に駆られてしまうことがあります。そんなときに、彼女が看病に来てくれると、いつも以上に彼女のことが愛おしく思え、惚れ直すという男性が多いようです。

しんどい思いをしている彼には申し訳ないですが、彼が風邪をひいて寝込んだときは、彼に惚れ直してもらえるチャンスだと思って、献身的に看病してあげましょう。
ふだんどちらかの家でデートすることが多かったり、近場でのデートが多くてあまり遠出をしなかったりすると、デートであるとはいえ、そこまで張り切っておしゃれをすることはないですよね。そのため、彼はあなたのその姿を見慣れている可能性が高いです。

たとえ遠出をしないとしても、たまにはおしゃれをして、彼をときめかせると、いつまでもラブラブなカップルでいられますよ。
付き合うということは、ゴールではなくスタートです。彼を惚れ直させることができれば、いつまでも新鮮な気分でいることができるでしょう。

(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事