2020.10.24

初デートでノープランな男性は脈なし?

 
初デートにもかかわらず男性がノープランだった場合、脈なしなのではと不安に感じてしまう人いますよね。
 
初デートはとてもウキウキしますし、何日も前から着ていく服や髪型などどうするか考えて楽しみに過ごす女性が多いはずです。
 
しかし、当日になって男性がまったくノープランだったとなると、ショックを感じてしまうのではないでしょうか。
 
今回は、そんな初デートでノープランな男性の心理を覗いていきたいと思います。
 
男性の中には、デートを失敗したくないといった気持ちから、当日の天候や気分で確実に楽しめるデートにしたいと考えている人もいます。
 
あらかじめ屋外で楽しめるデートをプランしていても、当日悪天候だった場合には、慌てて変更せざるを得ない状況ですと、気分が下がってしまいますよね。
 
初デート当日の天候を見て、そのときの気分でデートプランを考えるとなれば、事前に何も考えていなかったということになります。
 
だからといって脈なしというわけではありません。
 
あなたとの初デートを失敗したくないといった気持ちからくるものなので、きちんと考えてくれていると受け取れます。
 
初デートは思い出深いデートになるはずですので、あなたと二人でプランを決めたかったという男性もいます。
 
当日に「どこか行きたいとこある?」など聞いてくる男性は、おそらくこのパターンなのではないでしょうか。
 
できるだけ女性のプランに沿って楽しみたいといった心理から、あえてノープランの男性もいます。
 
この場合も決して脈ナシというわけではなく、女性のことを考えている場合がほとんどです。
 
中には行き当たりばったりで楽しみたいと思っている男性もいます。
 
あえてノープランにしておき、そのときの気分や思いつきなどからデートを楽しみたいと考えています。
 
このパターンも脈なしというわけではなく、あくまでも男性の考え方によるものです。
 
「ふらっと気になったお店に入ってみようよ」とか「話の流れでぱっと行きたいところがあれば行ってみよう」といった楽しみ方をしたいと考えていたりします。
男性によって初デートの楽しみ方はそれぞれです。
 
女性からしてみれば、何かプランを考えてくれているだろうと期待してしまいがちですが、一緒に考えたり一緒に楽しめるものを見つけたり、女性のことを考えてくれている男性が多かったりします。
 
ですので、あえてノープランということもありますので、「何も考えてくれていなかった!」と思わずに、気負わず初デートを一緒に楽しもうといった気持ちで過ごしてみてはいかがでしょうか。

(ハウコレ編集部)


関連記事