2020.10.24

寒いからこそ距離が縮まる♪冬におすすめなデートプラン


寒い冬は、外に出るのもおっくうになりがちですよね。
でも、外に出ないのはもったいないですよ!

今回は、寒いからこそふたりの距離が縮まるデートプランを6つご紹介します。
これを参考に、冬のデートを存分に楽しんでくださいね♪
冬ならではのイベントといえば、やっぱりイルミネーションですよね!

男性にとっても、女性とふたりでイルミネーションを見ることは、とても特別なこと。
キラキラと美しいイルミネーションに囲まれてロマンチックなデートを楽しんで♪
いつもと一味違ったデートを楽しみたいなら、神社での初詣がおすすめです。

厳粛な雰囲気の神社で、一緒に新年の願いを唱えれば、ふたりの距離も縮まること間違いなし。

お参りまでの待ち時間も、寒さから逃れるように手をつないで、ぴったりくっついちゃえば、彼もドキドキが止まりませんよ♪
アクティブなことが好きなふたりなら、スノボデートもいいですね!
とくに女性は、真っ白な雪がレフ板効果となり、かわいく見えちゃうなんてうわさも。笑

彼がスノボが得意なら、教えてもらいながら一緒に滑りましょう!

男性は、教えたりアドバイスしたりすることが大好きなので、たくさん頼って最後に満面の笑顔で「〇〇くん教えるの上手だね!ありがとう!」といえば、彼はあなたの虜になること間違いなしです!
冬は空気が澄んで、星がとてもきれいに見える季節ですよね。
とはいえ、寒い夜に星空を見るのはなかなかつらいもの……。

そこでおすすめなのがプラネタリウムです。
暖かい室内にいながら、天候に関わらず満天の星空が見られる最高のデートスポットです。

最近は、二人で寝転んで星を見られるカップルシートが設置されているプラネタリウムも多く、よりロマンチックな雰囲気で楽しむことができますよ。
このところ、いろいろな所で開催されているクリスマスマーケットも、冬のデートにはもってこいです。

まるで海外にいるかのような雰囲気の中、身体を寄せ合って一緒にホットチョコレートやホットワインを飲めば、幸せなひとときを過ごせますよ。
寒がりなふたりなら、人目を気にせず思う存分イチャイチャできる、おうちデートもいいですね。

かわいいルームウェアを着て、ふたりでくっついて映画を見たり、鍋をつついたりすれば、ふたりの距離も縮まりますよ。

最近は世界のおもしろいボードゲームもたくさん売られていますので、ボードゲームで盛り上がるのもおすすめですよ!
いかがでしたか?
寒い冬だからこそ、ふたりの距離が縮まるデートはたくさんあります。
ぜひふたりに合ったデートを楽しんでくださいね♪

(ハウコレ編集部)

関連記事