2020.10.25

それでも高身長彼氏が好きですか?低身長男性の魅力はこんなにある!

女性が彼氏として望む条件には必ず高長身があります。

このように高身長の男性の方が低身長男性よりモテるイメージがありますが、低身長の男性には素敵な魅力がたくさんあります。

これを読み終わった後でも、まだあなたは高身長にこだわりますか?
 
女性が高身長男性に魅力を感じるのは、まず1つとして女性は男性に守られたいという本能を持っているからです。そのため大きい男性の方が強そうなイメージがあり魅力的に感じるのです。
しかしそれは錯覚であり、実際は身長より男性個人の気持ちが女性を守るためには重要ではないでしょうか。

また、男性モデル=高身長=カッコイイというイメージで、男性は高身長の方がカッコイイという錯覚が広まってしまっていることもあります。そしてそれは男性同士でもそのようなイメージがあり、低身長男性は外見に劣等感を持ちやすく、高身長男性は自信をもちやすいという現状があるのです。
 
一見すると高身長の男性の方が甘えさせてくれそうなイメージがあるかもしれません。
でも実は高身長の男性はある意味自信を持っているため女性に対してワガママな男性が多く、女性が甘えるゆとりがないことも。

その点、低身長男性は身長が低いことに引け目を持っているので、女性を一生懸命愛するため甘えさせてくれる優しさあります。
そのため女性は低身長男性の方が甘えることができ、優しく愛されるというメリットがあるのです。
低身長の男性はやはり高身長の男性より女性にモテないという引け目を持っています。そのため一人の愛する彼女ができると、とても大切にします。

そのため他の女性に心奪われる浮気症は高身長男性に多く、低身長男性には少ないと言われています。もちろん個人差はありますが、高身長の男性の方が浮気症は圧倒的に多いようです。
 
やはり低身長男性は高身長男性には劣るという思いを小さい頃から世の中が植え付けてきたこともあり、恋人ができると愛することに一生懸命です。

そのため、低身長男性は女性にわがままを言ったり無理を言うことが少なく、いわゆるまめで痒いところに手が届くような気配りのある男性が多いのです。

逆に高身長の男性はまめな男性は少なく、女性の方がまめまめしくしなければならないことが多くなります。追いかけることが好きな女性は別ですが、追いかけられたい女性は絶対に低身長男性がおすすめです。
 
女性との身長差が少ないと同じ目線で物を見ることができ安心感があります。
また心理的にも同じ立場で付き合うことができるので男性特有の圧迫感や圧力を感じずに済みます。

親友のように心から親しくなることができるところも魅力ではないでしょうか。
 
やはり高身長男性に対しての劣等感から、どのようにして高身長男性に勝てるかを自然と考えている低身長男性は多いようです。そのため女性だけでなく子どもや老人などにも優しく、心が広く小さいことでガタガタ言わない心の広さを持っている人が多いといわれています。

自信満々に育った高身長男性より低身長男性の方がずっと器の大きい男性が多いので、優しい彼氏を求めている女性は幸せなのではないでしょうか。
そして器が大きく頑張り屋さんという特徴から社会的にも成功する人もたくさんいます。
高身長男性の方がモテると言われている中で、最近低身長男性の魅力に注目されるようになってきました。高身長ならカッコイイという時代はもうそろそろ終わるのではないでしょうか。

それでもまだあなたは高身長男性がお好きですか?
(ハウコレ編集部)

関連記事