2020.10.25

デートを控えた女性必見!デート前夜に実践したいケアをご紹介!

気になる男性・大好きな彼氏とのデートでは、とびきりかわいい自分でいたいですよね。

そんなときは、前夜の念入りなケアで、ラストスパートをかけましょう!

とはいえ、具体的にどんなケアをしていいか迷ってしまう方も多いはず。

そこで、今回はそんなデートを控えた女性におすすめの、デート前夜に実践したいケアをご紹介いたします!
 
デート前夜のケアでまず気を付けたいのが、スキンケア。
中でも、ムダ毛処理と肌の保湿はマストです。

すね毛やワキ毛の除去はもちろん大切ですが、とくに盲点なのが指毛。
手をつないだときに指毛がチラ見えして幻滅されることがないように、念入りにケアしましょう。

また、肌の保湿も忘れずに行いましょう。
スカートから覗く脚がガサガサなんてことにならないよう、保湿クリームを念入りに塗り込んでください。保湿ついでにマッサージをしてもGOODです。
髪の毛は、彼が思わず見とれてしまうようなサラサラな髪に仕上げましょう。

ぜひ試していただきたいのが、トリートメントと頭皮のマッサージです。

いつもより効果の強めなトリートメントを使って、サラサラな髪を作りましょう。
また、頭皮をマッサージすることで頭皮の血行がよくなり、ハリやコシのある髪に仕上がります。

ヘアケアを念入りに行うことで、きれいな髪になることはもちろん、まとまりがよくなるためヘアアレンジもしやすくなります。

デート前はぜひヘアケアを忘れずに実践しましょう。
男性の視線を集めやすいリップは、うるうるプルプルに仕上げたいパーツです。

おすすめは、リップスクラブと、ラップを使ったパック。

まずは、リップスクラブで唇の角質やゴワつきを取り除きましょう。
その後、手持ちのリップを塗り、ラップをかぶせて放置してください。

口紅やグロスが映える、プルプルリップの完成です。

デート前夜のケアでつい盲点になりがちなのが、ネイルケア。

いくらファッションやヘアスタイルに力を入れていても、ネイルが剥げていたり、爪が伸びすぎていたりしては、だらしない印象を持たれてしまいます。

また、派手なネイルも男性ウケはイマイチで、家事ができない印象を与えてしまう場合もあります。

肌色に近い自然なカラーできれいかつシンプルに仕上げましょう。
 
以上、デート前夜に実践したいケアを4つご紹介いたしました。

せっかくのデートですから、史上最高にかわいい自分でいたいですよね。

これらのケアを実践し、当日は万全の状態でデートに臨んでください!

(ハウコレ編集部)
 

関連記事