2020.10.25

あなたは「一緒にいると楽しい」と彼氏に言わせることができますか?

やはり恋人と良い関係を長く続けたいなら彼氏に「一緒にいると楽しい」と言わせることができなくてはなりません。男性は容姿よりもなによりも実は一緒にいて楽しい彼女を求めているのです。
 
男性にとって魅力的な彼女とは?という問いに、容姿や優しさよりも「一緒にいて楽しい」がトップなのです。つまり、男性は恋人と楽しい時間を過ごしたいという気持ちが強いというわけ。そのため、一緒にいて楽しい女性は「モテる」+「恋愛関係も長続きする」ということになるのです。
・彼氏がつまらないことを話しても楽しそうに聞いてくれる彼女が好きです。
・彼氏からいろいろ話を引き出してくれる聞き上手な彼女は、彼氏も話しているだけで楽しい気分になれます。
・愚痴や不平、不満などを言わず、自分の話ばかりせずに話のキャッチボールができる彼女は男性にとって素敵に感じます。

・彼女から上手に突っ込まれると話が盛り上がり楽しくなりますね。もし、突っ込みがうまくできない場合は笑顔を絶やさずに聞き上手になりましょう。
・褒め上手で、さり気ない言葉で彼氏をとてもいい気分にしてくるような彼女を、彼氏も大切にしたくなるでしょう。
 
・いつも笑顔が絶えない彼女は一緒にいて彼氏も一緒に楽しい気持ちになれます。
・ポジティブな考え方を持ちこだわりがない彼女なら、彼氏が辛いときでも前向きになれそうです。どんな慰めより効果があるでしょう。

・デートコースや食事などに対してはっきりと「○○へ行きたいな」「○○を食べたいな」とリクエストをしてくれる彼女なら彼氏も気楽です。
・いつも「おいしい!」と言っていっぱい食べてくれる彼女は、一緒に食べている彼氏も楽しく美味しく食べられるはずですね。

・男性はいろいろな体験を一緒に楽しめる体験型のデートが大好きです。そんな楽しいデートを心から楽しむことができる彼女であったり、積極的に提案してくれる彼女は男性からの好感度はとても高くなります。
 
例えば食事を決めるときでもあまり自分のリクエストも言わず、食事には文句を言ったり、残してしまうという女性は嫌われるタイプです。またデートコースもあまり自分では提案しないわりに、不平不満を言う女性も注意しましょう。

また、気取ったデートが好きな女子も男性からの高感度は高くありません。このようなデートが続くと彼氏の気持ちは遠くなってしまうばかりです。
女性は本能的な面からも愛されたい気持ちが強いため、愛されているかとても不安になることがあります。そのため単に楽しいだけのデートでは不安に感じることもあり、無理なわがままを言ってしまったり妬きもちを妬いてしまったりと、せっかくのデートの時間もつまらなくなってしまうことも。

しかし、それによって男性の気持ちは遠ざかってしまうという現実があります。結局、彼の気持ちをつかんだ方が女性は幸せになれるので、まず女性も楽しいデートができるように意識する必要があるのではないでしょうか。そして、一緒にいると楽しい彼女になるように努力してみませんか。
男性の気持ちをグッとつかむためには、一緒にいて楽しいと思われる彼女になること。そして、楽しいデートを重ねることで愛情を深めていきましょう。男性は一緒にいると楽しい女性にメロメロです。
(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事