2020.10.25

二番目に好きな男性と結婚するとよい4つの理由

恋愛女子であれば「いちばん好きな人と結婚したい」と心から望んでいることでしょう。でも、二番目に好きな男性との結婚にも、意外とメリットが多いってご存知でしたか?

今回は「二番目に好きな男性と結婚するとよい4つの理由」をご紹介します。
みなさんが、最もふさわしい結婚相手を選ぶのに、少しでも助けになれば嬉しいです。
彼氏のことが好きすぎて疲れてしまった経験を持つ女子も多いはずです。この原因は彼氏を心のなかで束縛しているからです。もちろん実際に束縛している人もいますが、束縛は彼だけでなく自分自身の心も縛るので疲弊してしまうのです。

でも、もしあなたが二番目に好きな男性と結婚するならその心配は不要です。あなたにとってその男性は「好きすぎる男性ではない」ではないからです。

束縛しなくなると、疲弊しなくなるだけではなく、心が穏やかになるのもメリットといえます。彼の周りで生じる出来事に、あなたの心がいちいち動揺させられることがないからです。

ですから、束縛不要な「二番目に好きな男性」と結婚することにはメリットがあるのです。
いちばん好きな男性と一緒にいるときって、みなさんはどんな感じになりますか?多くの恋愛女子たちは、ふだんよりもイイ女を演じようと頑張ってしまう傾向があります。でもそれって無理をする分、とっても疲れませんか?

その点、二番目に好きな男性と一緒にいると、あなた自身が自然体でいられることに気が付くでしょう。二人の時間を純粋に楽しむことができるのです。

恋愛で重要なのは刺激です。ですから自分のテンションを上げてくれる、いちばん好きな男性がベストかもしれません。

でも結婚で大切なのは安定です。ですから、あなたが素の自分でいられて心の安定を保てる、二番目に好きな男性と結婚することには、確かにメリットがあるといえるでしょう。
あなたにとっていちばん好きな男性ってどんな男性でしょうか? 付き合っている最中は、「彼のことはなんでも知っている!」と思っていても、別れてから考えてみると、意外なほど全然知らなかった……なんて経験はありませんか?

私たちは好きすぎる男性に対しては、理想の男性像を押し付けてしまったり、妄想のなかで勝手に都合のよい彼氏像を作り上げてしまっていることが多いのです。

でも二番目に好きな男性に対してはそんな心配は要りません。入れ込み過ぎることがないので、その男性に対して適度な妥協をすることができるのです。

その結果、目の前にいる彼そのものをしっかり観察することができます。

適度な妥協ができる二番目に好きな男性との結婚は、理想とのズレに苦しむことが少ないのでおすすめです。
みなさんにとって二番目に好きな男性ってどんな男性でしょうか? きっと「みなさんのことが好きな男性」ではありませんか?

みなさんにとっていちばん好きな男性は「あなたが好きになった男性」ですので、それとは逆の男性ということになります。

二番目に好きな男性と結婚するメリットに「愛の持久力が強化される」ことがあげられます。あなたは、その彼からアプローチされた当初は付き合う気などなかったかもしれません。でも次第にだんだん彼のよい部分が見えてきて……結婚を決めるに至ることでしょう。

このような愛の育み方は、耐久性のある愛を育むことができます。二人の間で多少の問題が発生しても、お互いが辛抱強くその問題解決に向けて努力を払うことができるのです。

愛の持久力を強化できる二番目に好きな男性と、末長い幸せを手に入れましょう!
いかがだったでしょうか? 二番目に好きな男性と結婚するなんて失礼……なんて批判する人も少なからずいるかもしれませんね。

でも実際には、長続きする結婚生活を送っているのは、二番目に好きな男性との結婚を選んだ女子だったりするのです。

ですから、いちばん好きな人と必ず結婚するべき!という既成概念は捨てて、あなたにとってベストな結婚相手を選んでくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事