2020.10.26

合コン前にチェック!ハイスペック男子を虜にする恋愛術!

気合いを入れたい合コン!とくに、ハイスペック男子が集まる合コンでは、せっかくのチャンスだからと女性のほうもついつい力が入ってしまうものです。

でも、ハイスペック男子ほど恋のライバルが多く、よほど上手にアピールしないとほかの誰かに奪われてしまったりします。

合コンでハイスペック男子をゲットするとっておきの恋愛術について見ていきましょう。
弱点がわかりにくく、すべてにおいて完璧に見えるハイスペック男子。合コンでも大人気でライバルも多いですが、ちょっとしたポイントをおさえれば案外簡単に落とせちゃったりします。

ハイスペック男子の攻略法をまとめました。
ハイスペック男子は、大人の女性に惹かれる傾向があります。あまりにも子どもっぽかったりすると、口には出さなくても「この子とは話が合わないな」と思われてしまいます。

とくに、自分の専門分野については誰でもしっかり話を聞いてほしいもの。理系の話となるとちょっと難しいかもしれませんが、恋に努力はつきものです。

合コンの前にさりげなく予習をしておいて、合コンの場でさりげなく話を合わせてあげれば男性も思わずうれしくなり、「この子にもっと話を聞いてもらいたい」という気分になるはずです。

服装もシックな雰囲気を心がけて、見た目から大人のムードを演出することでライバルに一歩差をつけることができます。
ハイスペック男子ほど、意外と天然っぽい女の子に弱いものです。
童顔で、見た目が幼く見える女子だと効果は抜群で、難しい話に素直に「難しくてわかんないなぁ」とこたえる姿に男子も胸キュンしたりします。

年上の男子にはぜひとも試していただきたい作戦で、よほどのひねくれ者でないかぎり、あなたのかわいらしい天然アピールにドキドキしてくれるはずです。

ただ、やりすぎは禁物。天然アピールも度が過ぎるとあざとく見えてしまうので、場の空気を読みつつ、まわりから浮かないように注意しましょう。
ハイスペック男子も、恋愛パターンや女子の好みはさまざまです。
大人の雰囲気をアピールしたり、天然キャラでかわいらしくアプローチしたり……男性のタイプに合わせて攻略法を変えてみるのがポイントです。

あなた自身のキャラや武器を理解して、無理なく男子にアプローチできる方法をシミュレーションしておきましょう。

(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事