2020.10.27

俺がいないとだめだな…….と思わせる女性の3つの行動

男性はいつになっても女性を守りたいと思う生き物。女性のちょっとした行動や仕草を見ると、「俺が守ってあげないと」と感じるのだとか。

そして俺が守りたいと思った女性に対して、恋愛感情を持ってしまったという声もあり、男性の気持ちを揺るがすには重要なポイントと言えるでしょう。

そこで俺がいないとだめだな…….と思わせる女性の行動を3つご紹介します。
任されたことを自分で頑張ろうと、1人で抱え込んでしまう女性もいます。周りから見て「それは無理でしょう」と思うことでも、必死に頑張る女性を見ると守りたくなるのだとか。

「自分で頑張らずに人を頼る人は助けたくないけど、1人で必死になっている姿は、俺が守らなきゃ!と感じる」という声がたくさん。 

自分でできることも、男性の前では頑張ってもできないふりをすると、男心をくすぐることでしょう。
天然な女性は、そばにいないと何をするかわからないドキドキ感があり、俺が支えないと!と思うのだとか。

「彼女と一緒に牛丼屋に行ったんだけど、一生懸命な顔で、豚汁の並で!と言っていて、本人は正しく言っていると思っていたことがあって。こんな天然な子、1人にはできないよね」

かわいらしい言い間違いや失敗は、男性の心をきゅんとさせる効果があるようです。ただしいつも間違えていると、「この子大丈夫?」と思われてしまうおで、やりすぎには注意です。
どんなときでも頼られて嫌な気持ちになる男性はいないといっても過言ではありません。仕事や勉強などいろいろなところで、ちょっとでも困ったことがあったら、気になる男性の力を頼ってみてもいいですね。

「やっぱり女性に頼られるのは気分がいい。ずっと頼られると気になっちゃうね」
「自分で頑張るけど、ここぞというときに頼ってくれる女性は、俺がいざというときに守りたくなる」

男性の本音は頼られるとうれしいということなんですね。
普段から困ったことを助けてもらっている男性がいるなら、相手の男性はあなたに好意を持っているかもしれませんよ。
普段から自分で何でもやってしまうのは、男性の気持ちを引き寄せるにはちょっともったいない!誰かの力を借りたいときは男性の力を借りたり、天然な部分を見せてかわいらしさを出してみるのもおすすめ。

ぜひ「俺がいないとだめだな」と思わせて、気持ちをグッと引き寄せていきましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事