2020.10.27

男性の本音を大公開!女性の色気を感じるあの瞬間

色気がある女性は、同じ女性から見ても美しくて、魅力を感じませんか?私もあんな風に色気を出してみたいと思ったことがある人も、意外と多いのではないでしょうか?

色気を感じる瞬間というのはいろいろなシーンでありますが、男性が感じる色気と女性が感じる色気には差があるようです。

男性が感じる女性の色気とは何か、女性の色気を感じる瞬間をご紹介します。
女性のイメージとして、ミニスカートで見えそうで見えない状態に色気を感じる男性が多いのかと思ってしまいますよね。

ところが、男性が感じる色気は逆で、ロングスカートをはいているときの方が色気を感じるのだとか。

男性は揺れるものに目が行きやすい原理がありますが、ロングスカートで揺れる姿を見ると、つい目が行ってしまうのだとか。

ミニスカートが苦手な人も、色気を出せる絶好のチャンスです。
男性にはない長い髪は、ふわっといい香りがしたり、さらさらできれいなイメージを持っている部位でもあります。

髪をかきえあげたり、縛る瞬間は女性らしさを感じる瞬間なのだそう。

ですが、髪を人差し指でくるくるするのは、「私は今とてもつまらないです」という心理状態が出ている状態なので、髪を触るときは指でくるくるするのは控えた方がよいでしょう。

髪を触ったときにふんわり香る、トリートメントの香りにドキッとしてしまう男性はとても多いので、髪のケアも色気を出すポイントです。
どんなに慣れた関係でも、下着姿になるのに堂々としているのは色気をまったく感じないという男性も多いです。

着替えるときに隠しながら着替えている瞬間は、色気がたくさん出ていると感じる男性もいます。
「隠しながら着替えている姿を見ると、ついちょっかい出したくなるんだよね」なんて本音もちらほら。

恥じらいはいつの時代も男性の心をつかむ、強力な瞬間なのかもしれませんね。
女性の色気を感じる瞬間は、女性が感じているところとはまったく違うところで感じていることが多いことがわかりますね。
今までよかれと思ってやっていたことが、男性には色気を感じてもらえていなかったなんてことも少なくありません。

色気を増してより女性としての魅力を出していきたいと思ったら、ぜひここでお伝えした方法を取り入れて、色気をどんどん出していきましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事