2020.10.27

あなたは大丈夫?すぐに別れてしまうカップルの特徴3つ

付き合い始めたときはラブラブなのに、気が付いたら別れていた…...というカップルは周りにいませんか?あんなにラブラブだったのに何で?と思いますが、すぐに別れてしまうカップルにはある特徴があります。

すぐに別れてしまうことで悩んでいる人は、どうして別れにつながってしまうのか気になるところですよね。

すぐに別れてしまうカップルの特徴を3つ見ていきましょう。
好きだからこそ不安になることもありますが、いつも浮気を疑っていたり、普段何をしているのか気になって、何も手につかない状態になってしまうのは、相手のことを信用していない証拠。

お互いを信用していないので、喧嘩になりやすかったり、相手を束縛してしまったり…...。関係にひびが入りやすく、別れてしまうことが多いです。

信用していない人と一緒にいて、本当に幸せになれるのか考えてみると、信用していないのは別れにつながりやすいことを感じやすいでしょう。
一緒にいる時間が長いと、どうしても自分の時間がなくなってしまい、窮屈感を感じてしまう人が多くなります。
好きな人と一緒にいる時間も大切ですが、自分の時間がなくなることで、相手に飽きやすくなってしまうのです。

いつも一緒にいるのでラブラブと周りからは思われがちですが、ふたりの間には不穏な空気が流れ始めていることも...…。

1人の時間もしっかり確保して、一緒にいることが飽きないようにしていくことが、長続きのポイントになるでしょう。
付き合っているふたりのどちらかが無理をしている状態はよくありません。例えば疲れているのに無理矢理デートに行く、仕事が忙しいのに連絡を強制されるなど、無理をして相手に合わせているのは、関係がすぐに終わってしまいます。

相手のことを思いやることで防ぐことができるのですが、つい「恋人だから大丈夫」という安心感から、わがままを言ってしまうことも少なくありません。

すぐに別れないカップルになるには、無理をしない関係がポイントになるでしょう。
すぐに別れてしまうカップルは、意外なところで関係にヒビが入ることをしてしまっていることがほとんど。つまり、関係にヒビが入るポイントを知ることで、より別れにくい関係を作ることが可能になることでしょう。

ぜひここで知識として得たことを生かして、これから素敵な恋愛をしてくださいね。
(ハウコレ編集部)

関連記事