2020.10.27

両想いかチェック!男性が告白を考えているサイン

なんだかいい感じ…...と思っていても、告白したら玉砕した!という経験がある人もいるのでは?
自分から告白して振られるくらいなら、男性が告白するタイミングを知って、先に告白して先手を打ってカップルになりたい!と思うこともあるでしょう。

早くカップルになりたい人必見!男性が告白を考えているサインをご紹介します。気になる男性の気持ちを確認してみませんか?
何も思っていない人が、休日がいつなのか、何をしているのかなんて気になりませんよね。つまり、男性から休日に何をしてるのかや、いつが空いてる?なんて聞かれたら、告白を考えているサインと考えていいでしょう。

デートのときに告白しようと考えているケースもありますし、予定を教えてくれるのかをさりげなく探っている可能性もあります。

もし気になる男性から予定や休みに何をしているのかを聞かれたら、正直に答えてあげましょう。
ふたりきりになることが多いなと思ったら、それは男性が告白をしようと試みている可能性があります。
ふたりきりになっているけれど、気持ちを伝えるタイミングがつかみきれずにいる男性も意外と多くて、女性の反応を見ているパターンも。

「最近ふたりになることが多いかも」と思ったら、「最近ふたりきりになることが多いですね」とカマをかけてみましょう。

そこで恥ずかしそうにしたり、気持ちがばれないように頑張っているような姿があったら、それは告白までのカウントダウンが始まるかも…...。
どんなに度胸のある男性でも、本気で好きな人に告白するのは勇気がいるもの。告白する前に好きな子の気持ちを知りたいと思う男性もいます。

男友達から、「お前って好きな人いるの?」など恋愛に関連するような質問をされたら、誰かが告白を考えているサイン。

男友達から、「〇〇のことどう思う?」とダイレクトに聞かれたら、告白されるまでカウントダウンが始まっています。
男性が告白を考えているときは、かなりストレートな方法で気持ちなどを確認してきます。そのため、「これって誰かに想われてる?」というのが、すぐにわかることでしょう。

気になる男性から気持ちを確認されるような行動をされたら、ドキドキしながら告白を待って、カップルになる準備をしていきましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事