2020.10.27

男性が頬を触ってくる!どういう心理状況なの?


男性は好きな女性に対して、様々なスキンシップをしたくなるものですが、女性からしてみれば頬を触ってきたら「え?なんで触るの?」ってびっくりするかと思います。

これまで全く意識していなかった男性から触られたことで、どういうこと?私のことが好きなの?っと悩んだ経験のある女性もいるかもしれません。

そこで今回は、男性が頬を触ってくる時は、どういう心理状況なのか?紹介していきますので、皆様の参考になれば嬉しいです。
女性は仲のよい男友達と会話をしている時に、無意識の内に頬を膨らませてしまうことがあります。中には狙っている女性もいるかもしれません。

男性は女性が頬を膨らませながら、会話をしている仕草にかわいいと思ってしまい、ついつい触りたい衝動になるものです。

元々あなたに好意を持っていなくても、何回もその仕草を見てしまうと好きになってしまい、遊ぶ度に頬を触ってしまう可能性があります。

もしかしたら無意識の内に男性にアピールしているかもしれませんよ。
長年友達でいると信頼関係が出てくるものなので、たとえ好意を持っていない女友達でも、このぐらいのスキンシップは許されるだろうっと思っている可能性があります。

女性からしてみれば、いくら長年友達だった男性であっても、頬を触られたらドキッとして勘違いする場合もありますよね?

男性からしてみれば、信頼関係があるからこそフレンドリーに接して、スキンシップをしたいと思っています。

こうした男性は、あなたのことをただの親友としてしか見ていない可能性があります。
男性の中にはあなたのことが好き過ぎて、気持ちが抑えられなくなって、頬を触って確かめている可能性があります。

もしあなたが彼のことを意識しないなければ、少なからず嫌がる顔をするはずなので、女性の表情を確かめているかもしれません。

男性は言葉で伝えるのが苦手な性格をしていますから、一度好きになった女性には、スキンシップをしたいと考えてしまいます。

あまたも男性のことを意識しているようなら、「私も好きだよ」っとサインを出してみてはどうでしょうか。
あなたに好意は無いけど、頬の触り心地が良いから、無意識の内に触ってしまっている可能性があります。

例えば「スベスベしている」「モチモチしている」など、男性がつい触りたくなるような頬をしているかもしれません。

こうした男性は、本当に好意を持っていないのか?それともあるのか?分かりづらいので、一度ストレートに確認することです。

もしかしたらあなたに好意を持っている可能性がありますし、距離がぐっと近くなるかもしれません。
男性によって女性の頬に触るの理由は様々ですが、あなたのことが好きじゃなければ、そもそもスキンシップをしたりはしません。

頬を触って来るということは、少なからずあなたのことが好きで、距離を縮めたいという心理状況になっています。

また男性の頬の触り方を見れば、「ただのスキンシップ」か「好意のあるスキンシップ」なのかがはっきりと分かります。

あなたも男性のことが気になるようでしたら、スキンシップを受け入れてあげて、一度気持ちを聞いてみてはどうでしょうか。

今まで意識していなかった男性でも、もしかしたら新しい恋愛が始まるかもしれませんよ。
(ハウコレ編集部)

関連記事