2020.10.28

初デートで居酒屋に誘ってくる男性の心理は?

初デートで遊園地や水族館ではなく、居酒屋に誘われたときに男性は何を考えているのか?とっても気になるところです。

女性の中にはノリノリで行く方もしますし、お酒はちょっとって思う方もいるかもしれません。

単純に楽しく会話ができるからなのか?体目的で酔わせるつもりなのか?多少なりとも警戒してしまうことでしょう。

これから初デートで居酒屋に誘ってくる男性の心理について解説していきますので、参考になれば嬉しいです。
やっぱり好きな人との初デートは緊張するものですから、何を会話していいのか?わからなくなり、無言になりたくない男性もいます。

居酒屋なら変に緊張することもなく、ラフな気持ちでいられるので、スムーズな会話ができるようになります。

また普段の自分を女性に知ってもらうことができるので、これまで以上に距離が近づけれると思っている可能性があります。

男性の中にはそういった心理から、初デートであなたを居酒屋に誘っているのかもしれません。
女性の中には男性への勝手なイメージで、普段からオシャレなバーに行っていると思われていることから、好きな人にもそんなイメージを持ってほしくないと考えている可能性があります。

男性は好きな人には、自分のことを知ってもらいたいと持っていますから、初デートの居酒屋は、普段行き慣れている場所に誘っているのかも知れません。

こういう居酒屋が好きなんだっと好きな人にアピールして、様子を見ている可能性がありますよ。

もし相手の男性に好意を持っているようでしたら、否定せずに肯定してあげてくださいね。
あまり恋愛をしたことのない男性からしてみれば、好きな人と一緒にいるだけでもオドオドして、ぎこちなくなるものです。

せっかく初デートを上手くリードできずに終わりたくはないので、居酒屋に誘ってお酒の力を借りたいと思っている可能性があります。

居酒屋であれば無理してリードすることもないので、初デートを失敗させるリスクも減らせるので、そういった男性は心理からあなたを誘っているのかもしれません。
初デートの居酒屋であれば、個室でふたりでゆっくりと会話ができますし、お酒を飲みますから、楽しく会話ができて一気に仲良くなることができます。

お酒を飲むことで性格もオープンになるので、変に気を使う必要もありませんから、奥手な性格でも簡単に打ち解けることができます。

好きな人がほろ酔いになっている姿に、魅力的に感じることができますから、より好きになりますし、もっと仲良くなりたいと思っているのかもしれません。

またカウンター席であれば、必然的に距離も近くなりドキドキしますから、親密な関係になることもできます。

男性なりにあなたと早く打ち解けて、仲良くなりたい気持ちから初デートで居酒屋に誘っている可能性があります。
男性が初デートで居酒屋に誘っているということは、自分のことを知って欲しいと思っていますし、早く打ち解けて仲良くなりたいと考えています。

あなたに対して好意を持っており、心を開いてることをアピールしているので、お酒を飲んでいる最中にもしかしたら告白をしてくる可能性があります。

ただ男性の中には、体目的で居酒屋に誘っている場合もありますから、もし2件目に誘われて行きたくないと思ったときは、勇気を出して断るようにしましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事