2020.10.28

男性がキスしたくなる理由ってなに?

女性から彼氏にキスをおねだりするのは恥ずかしいですし、男性がキスしたくなる理由も気になるところです。

どんな女性にキスしたくなるのか、また付き合っていないのにキスをされたらびっくりしますし、「どういうこと?好きなの?」と疑問に感じるもの。

そこで今回は、男性がキスしたくなる理由ってなにか?について解説していきますので、どうぞ参考にしてみてくださいね。
女性がたまに見せる言動を見たときにドキッとしてしまい、かわいいと感じてしまったら、ついキスをしたくなるものです。

たとえ好意があってもなくても、女性のそんな言動を見てしまうと、かわいいと思ってしまいますから、男性によっては気持ちが抑えられずにキスをしてしまうケースがあります。

もし付き合っていなくて、好意を持っている男性がそういった理由でキスをしてきたら、少なからずあなたが気になっているので、もしかしたら進展があるかもしれません。
好意はあるけれど、付き合っていない男性からキスをされたら、両思いかな?と思いますよね。

男性の中には、女性の弱い部分を見てしまったり、泣いている姿を見てしまうと、慰めたいと思ってしまいキスをしてしまいます。

男性は弱い女性を見てしまうと、魅力的に感じるだけでなく支えたいですし慰めたいと思ってしまう傾向にします。

こうした男性は保護本能タイプに多く見られる特徴で、とくに気になっている女性に対しては、積極的に慰めて支えたいと考えています。
好きな人と一緒に遊んでいるときに、無意識の内に甘えてしまったり、くっついてしまうことがありますよね。

たとえば、今日のデート楽しみだねと言いながら甘えられたら、ドキドキしますし、かわいいと思ってします。

男性は女性から甘えられたりくっついてこられると、キュンキュンしてしまい、無性にキスがしたくなってしまいます。

こうして女性に甘えられたら、男性は自分の女にしたいと考えますから、もしかしたら付き合おうって言われる可能性があります。

なので好きな人がいるようでしたら、積極的に甘えていきましょうね。
女性がお酒を飲んでほろ酔いになっていると、その表情が魅力的に思えてしまいますし、バーなど店内が薄暗い照明だと、より色っぽく見えてしまいます。

男性はドキドキしますし、女性らしい色っぽさにハートを撃ち抜かれてしまい、ついキスをしてしまう傾向にあります。

お酒を飲んでいることで、普段は見ることができない女性らしいギャップに、魅了された男性も少なくはありません。

とくにお酒を飲んでいるときは、自然体になりますから、必然的に女性フェロモンが出やすいので、キスがしたい気持ちになりやすくなります。
男性は女性のちょっとした言動で、キスをしたくなる特徴がありますから、かわいいと感じたり目が合ったりするとドキッとしてしまいます。

お酒が入ることでセクシーに見えてしまい、色っぽく感じるので、ついつい衝動が抑えられなくなり、女性にキスをしてしまうものです。

付き合っていない男性からいきなりキスをされたら、「え?どうして?」とびっくりするかもしれませんが、少なからず男性はあなたのことが好きということです。

あなたと付き合いたいと思っていることから、つい先走ってしまいキスをして気持ちをアピールしている可能性があります。

(ハウコレ編集部)

関連記事