2020.10.28

男友達に恋人繋ぎされた!どうして?どんな心理状況なの?

付き合ってもいない男友達から、恋人繋ぎされたらびっくりしますし、ドキッとして意識してしまいますよね。

女性から男友達に恋人繋ぎをしたら好意がありますし、付き合いたいからしますが、男性の心理状況は女性とは多少の違いがあります。

「私のこと好きなのかな?付き合いたいのかな?それともからかっているだけ?」と疑問に感じることでしょう。

これから男友達に恋人繋ぎされた!という方のために、男性の心理状況をご紹介していきます。
男性によって異なりますが、ほとんどの方が彼女のことが好きだから恋人繋ぎをしたいと考えますし、付き合いたいと思っています。

恋人繋ぎをすることで、よりあなたと密着できて距離が近くなりますから、自分の気持ちを悟ってほしいと考えています。

男友達からいきなり恋人繋ぎをされたら動揺するかもしれませんが、もしあなたも彼のことが気になるようなら、ギュッと握り返してあげるといいかもしれません。

男友達も嬉しい気持ちになりますし、好意を持ってくれているんだとわかりますから、もしかしたらその勢いで告白をしてくる可能性があります。
長い間友達関係が続いていると、「もしかしたら好きなのかな?」と思える瞬間がきっとあるはずです。

男友達はちょうどその瞬間を迎えている可能性があり、あなたに対しての自分の気持ちを確かめているのかも知れません。

もしあなたと恋人繋ぎをして、ドキドキしたり感情が高ぶるようなら、ひとりの女性として意識していますし、いつもと変わらないようなら気のせいだったと思えます。

いくら意識していない仲のいい男友達から、恋人繋ぎをされればちょっと期待しますが、男性が気のせいかもと思えばなかったことになるので、がっかりするかもしれません。
女友達として仲がいいからこそ、ノリでスキンシップをしたいと考えますから、男友達はそういった心理状況であなたと恋人繋ぎをしている可能性があります。

こうした男性はとくに複数で遊んでいるときに、その場の雰囲気でスキンシップをしているだけなので、あなたに好意を持っている可能性は低いかもしれません。

女性からしてみれば、いくら仲のいい男友達だったとしても、極度のスキンシップをされたら、変に意識してしまいますよね。
男性みんなというわけではありませんが、中には恋人繋ぎをすることで、相手に意識させることができて、あわよくば親密な関係になれると思っている方もいるのかもしれません。

いくら意識していない男友達だったとしても、いきなり恋人繋ぎをされたらドキドキして気になりますよね。

こうした乙女心の隙間に入ってきて、もっと仲を深めることで、身体を許してくれると考えています。

あなたがまったく男友達に惹かれていないのでしたら、しっかりと握らないでと伝えて、距離を取ることが大切です。

簡単に身体を許してしまうと、都合のいい女と思われてしまい、身体だけの関係になってしまいますよ。
おわかりになりましたか?男性によって恋人繋ぎをしてくる心理状況は、異なることがわかりましたよね。

あなたのことが好きでつい恋人繋ぎをしてしまったり、告白をしたいからタイミングのキッカケが欲しかったりして恋人繋ぎする場合もあります。

もともと好きだった男友達なら嬉しい気持ちになりますし、答えてあげたいので女性ですよね。

中には体目的で恋人繋ぎをしてくるケースもありますから、しっかりと男友達に理由を聞くようにしましょう。

がっかりする結果になるかもしれませんが、男友達と両思いなら付き合える可能性があります。

(ハウコレ編集部)

関連記事