2020.10.28

【今すぐ直そう】合コンで話しかけられない女性の特徴とは?

合コンに参加する以上は素敵な男性と出会いたいと思いますし、積極的に話をしたいと考えるのが乙女心です。

しかし自分ではそう思っていても、「合コンで話しかけられない!」っと嘆いている方もいるかもしれません。

もしかしたら気が付かないうちに、話しかけにくいオーラが出ている可能性がありますから、今すぐ直すことが大切です。

そこで合コンで話しかけられない女性の特徴を紹介していきますので、参考にしてみてください。
自分では明るく接しているつもりでも、周りからは暗い表情に見えていることから、話しかけられない可能性があります。

合コンということもあり雰囲気に緊張してしまうと、自然に笑うことができず、何となく暗い表情にになってしまうものです。

普段友達と遊んでいるときのようにリラックスして、合コンに参加することで、緊張もほぐれていき、明るい表情で話せるようになるかもしれません。

そうすることでみんなから話しかけられるようになり、もしかしたら素敵な男性をGETできるかもしれませんよ。
せっかく合コンに参加しているわけですから、楽しく会話が続かなければ、男性陣も「この話を興味なかったかな」「おもしろくなかったかな」っと思ってしまい、話しかけづらくなります。

やはり合コンである以上は話が続かなかったり、沈黙してしまうと、場の空気が悪くなる可能性があります。

どんな会話でもいいので、積極的に乗っかって話を続けることで、話しかけやすくなりますし、印象もよくなるかもしれません。
派手なメイクをして合コンに行ってしまうと、男性から悪い印象を受けてしまい、この女性とは話したくないと思ってしまう傾向にあります。

合コンで必要なのは、いかにナチュラルな自分を見せてアピールするかですから、あまりにも濃いメイクをしてしまうと、引かれてしまう可能性があります。

だから自然なナチュラルメイクにすることで、清純な女性だと認識されて、話しかけたいと思ってくれるようになります。

もしかしたら参加者で一番人気になって、男性からアプローチされるかもしれません。
みんなの話を聞かなかったり、会話をする姿勢を持たずにスマホばかり気にしていたりするようなら、いつまで経っても話しかけられません。

男性や周囲からは何のために合コンに参加しているのか?わからないと思われてしまいますし、忙しいのかな?って感じて話しかけづらくなります。

合コンに参加しているときはマナーモードにするなどして、極力スマホに触らないことが大切です。

そうすると、場の空気が悪くなることもありませんし、相手からも話しかけやすい女性だと思ってもらえます。
いかがでしたか?合コンは出会いを求めたり、楽しくコミュニケーションをとったりする場所ですから、見た目や服装が派手過ぎてしまうと、悪い印象を与えてしまいます。

ナチュラルメイクや服装にして清純さを保って、笑顔で明るく接することで、話しかけやすい女性になることができます。

また相手の話を折ったり話題を勝手に変えてしまったりすると、相手から話してくれなくなりますので、十分に注意してください。

こういったことをいち早く直すことで、魅力的な女性だと好印象を持ってくれるようになり、どんな合コンでも話したくなるような女性になれて、素敵な出会いがあるかも知れません。

(ハウコレ編集部)

関連記事