2020.10.28

デートで映画を見たあとにおすすめのプランは?

デートで映画を見たあとにおすすめのプランについて、紹介します。

映画は大抵2時間程度なので、映画を見終わったあとにどうするか?は、とても迷いますよね。

ここでは、映画を見たあとにおすすめのプランを紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。
映画を午後に見たとき、終わった時間が15時~17時頃だったときには、カフェでお茶をするのがおすすめです。

映画の時間に合わせて待ち合わせをしていたのなら、ぜひ映画のあとにカフェでお茶をしましょう。

話すのが苦手な人でも、映画のあとなら会話も弾みやすいです。

話題が見つからな……と思っても大丈夫。

そんなときは、先ほどまで見ていた映画の感想などを話して過ごしましょう。
デートで映画を見たあとには、ランチやディナーをするのもおすすめです。

映画が終わる時間に合わせて、ランチかディナーかは変わりますが、「映画からの食事」は一番オーソドックスなプランと言えます。

時間帯によってはお店がかなり混雑するので、あらかじめ行きたいお店をいくつかピックアップしておくといいでしょう。

お店や行く時間が決まっているなら、予約をしておくのもおすすめですよ。

気兼ねなく過ごしたいのなら映画を午前中にしてランチを、大人の雰囲気やムードを大切にしたいのなら、映画を夕方にしてディナーをするなど、映画の時間を調整してみてくださいね。
ちょっと物足りないと思うかもしれませんが、映画を見たあとはそのまま解散するのも1つの方法です。

まだお互いのことをあまりよく知らなかったりすると、長時間一緒にいるのは気疲れしてしまうことも。

ただでさえ映画で隣に座っていることに緊張していたのなら、映画が終わると同時に解散というのもアリでしょう。

また、デートは少し物足りなさを感じる方が、次に繋がりやすいもの。

「また会いたいな」「もっと一緒にいたいな」と思うことが次のデートに繋がるので、あえてすぐに解散するのも十分ありなのです。
デートで映画を見たあとのプランについて、紹介しました。

映画のあとのプランは1~2時間程度を目安にすると、次のデートに繋がりやすいというメリットもあります。

お互いの今の関係性なども考慮して、映画のあとのプランを考えてみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事