2020.10.28

男性の下心を見極める3つのポイントとは

男性の下心を見極める3つのポイントを、紹介していきます。

知り合ったばかりの男性には、残念ながら真剣に恋愛をする気はなく、あなたの体目当てで近づいてくる人もいます。

そういう男性に騙されないようにするためには、下心のある男性とそうでない男性をしっかりと見極めなくてはなりません。

ここでは、男性の下心を見極めるための3つのポイントを紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。
1つ目のポイントは、会話の中に下ネタが多いということ。

下心のある男性は、普段の会話にも何気なく下ネタを盛り込んでくる傾向があります。

それは、自分の下ネタに乗ってくれる女性を探しているから。

下ネタに乗ってくれる女性のほうが、落としやすいと感じるのは言うまでもありません。

彼氏の有無を聞くことから始め、次第に性生活の頻度を尋ねるなど、下ネタに持っていくのが上手いので、引っ掛からないようにしたいですね。
2つ目のポイントは、物理的な距離が近いこと。

人は誰でもパーソナルスペースを持っているものですが、下心のある男性はパーソナルスペースにぐいぐいと入り込んできます。

さらにボディタッチも多いので、明らかに「下心があるな」と分かりやすいのも特徴です。

こちらから距離を取っているにも関わらず、気づくと手の届くような距離にいたり、肩や腰などに触れてくる男性は、100%下心を持っているので気を付けましょう。
そして3つ目のポイントは、お酒を飲ませたがるということ。

人は、お酒を飲むと判断力が鈍るなど、適切な判断ができなくなります。

下心のある男性は、女性が酔っぱらって抵抗ができなくなる瞬間を狙っているのです。

お酒を飲むと気分が高揚したり、テンションが高くなる、なんて経験をしたことがあるでしょう?

飲み会のときなどに、やたらと強いお酒を勧めてくるのは、間違いなく下心があるので気を付けなくてはなりません。

そのまま自宅やホテルに連れ込まれてしまう可能性もあるので、信頼できる男性の前以外ではお酒は控える、勧められても断ることが大切です。
男性の下心を見極めるポイントについて、お話ししました。

男性の下心というのは、意外と色々なところに隠れているもの。

体目当ての男性に騙されないようにするためにも、下心のある男性かどうかは、しっかりと見極めていきましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事