2020.10.28

香りがもたらす効果って?良い香りを身に纏おう

香りがもたらす効果にはどんなものがあるのか、紹介していきます。

実は良い香りというのは、恋愛にも良い効果を与えることが分かっているもの。ぜひ積極的に、良い香りを身に纏いたいものですね。

香りがもたらす具体的な効果について、早速見ていきましょう。
1つ目の効果は、あなた自身に対するもので、気分が上がって前向きになれるということ。

好きな香りに包まれていると、テンションが上がって楽しくなりますよね。

それは仕事や恋愛など日常のすべてに当てはまるので、前向きでポジティブに過ごすことができるようになります。

前向きでイキイキしている女性というのは、とても魅力的に見えるもの。

男性からの評価も、上がるかもしれませんね。
2つ目は、男性に「自分」をアピールできるということ。

実は香りというのは、一度脳にインプットされると、なかなか忘れられないもの。

つまり、あなたから感じた香りを男性はいつまでも覚えており、その香りを感じるたびにあなたのことを思い出すのです。

「◯◯の香り=あなた」という式が出来上がってしまえば、会っていないときでも彼は香りを嗅ぐたびにあなたのことを思い出すでしょう。

自分では特別なアプローチをしていなくても、好きな人に自分の存在をアピールできるのは素晴らしいですね。
そして3つ目は、男性に良い印象を与えられるということです。

男性は、初対面の女性の印象を視覚から入る情報を重視して決める傾向が強いのですが、この「視覚から入る情報」と並ぶのが「香り」です。

すれ違ったときにふわっと香る女性のにおいに、男性は非常に敏感なもの。

特にシャンプーや石鹸の香りは、男性からの人気も高いですよね。

良い香りがする女性というのは、ほぼ確実に男性に良い印象を与えることができるのです。

第一印象というのはとても大切ですから、香りで印象が良くなるのはありがたい限りでしょう。

ただし、キツすぎる香りや複数の香りが混ざっていたりすると、かえって印象は悪くなってしまうので気をつけてくださいね。
香りがもたらす効果について、紹介しました。

女性からふわっと香る良い香りは、あなたにとっても、男性にとっても良い効果を与えてくれます。

ぜひ自分の好きなお気に入りの香りを見つけて、毎日身に纏ってみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事