2020.10.29

付き合う前に本気か遊びかを見抜く方法

気になる人がいれば距離を縮めたいと思いますし、好きになれば付き合いたいと思うのが乙女心です。

しかし何回も遊んではいるけれど、彼が本気なのか?それとも遊びで仲良くしてるのか?
本質を見抜くのはなかなか難しいものです。

こうした不安を抱えている方のため、今回は、付き合う前に本気か遊びかを見抜く方法を紹介します。
遊びであなたに近づいてくる男性であれば、LINEを送ってもあまり返信がなかったり、
相手から積極的に連絡をしてきません。

男性から返信が来たとしても「うん」「いいよ」「わかった」など、
内容が薄かったり一言の場合があります。

しかし本気の男性は積極的に連絡してきますし、あなたからLINEを送っても、しっかりと返信がきます。

何度もメールしたくなるような、濃くて意味のある内容なので、
本気であなたと仲良くなりたい、付き合いたいと考えていまるのでしょう。
あなたのことを遊びだと思っている男性は、目を見て会話をしようとせず、
胸や身体をチラチラ見ながら話します。

こうした男性は、残念ながらあなたの身体にしか興味がなく、
本気で付き合いたいと思っていない可能性があります。

あなたと本気で付き合いたいと思っている男性は、
しっかりと目を見て会話をしてくるので、見抜くことができるでしょう。

シャイな性格をしている男性は、目を合わせるのが苦手ですが、あなたの身体ではなく
別の場所を見ていますし、自分の身体はしっかりとあなたの方を向いています。
あなたのことが本気で好きで付き合いたいと思っている男性なら、
悩みや相談をされた時に真剣に聞いてくれますし、アドバイスやフォローをしてくれます。

好きな女性が困っていれば、心配になり、助けたいと考えるため、
たとえ疲れていても遅い時間でも、優しく聞いてくれます。

しかし本気だと思っていない男性の場合は、真剣に相談を聞いてくれませんし、
自分で解決しろと面倒くさがっている態度をします。

疲れているときや遅い時間の相談には関わりたくないと思うので、冷たい対応かもしれません。
自分や女性のプライベートの話など、あなたに興味を示している会話をして、
盛り上げようとしてくれる男性は、あなたと本気で交際したいと考えているでしょう。

会話を盛り上げようとせず、退屈そうにスマホを触っている男性は、
本気ではなく遊びであなたに接している可能性があります。

またあなたの話を聞かず、途中で話題を変えるなど、自分勝手な行動をとることもあります。

こうした男性はあなたを楽しませる気がないため、遊び程度にしか思っていないかもしれません。
おわかりでしょうか?
あなたを本気で好きな男性は、一番にあなたのことを考えて行動をしてくれます。

デートの時間を守ってくれるので、遅れてくることもありませんし、終電に間に合うように解散してくれます。

またあなたと一緒にいるだけでドキドキしていますから、ちょっぴり緊張している素振りを見せてくれるはずです。

しかし遊びと思っている男性は、ちゃんと会話をしないので
退屈そうにスマホを触ったりと、あなたとの関係を次につなげる行動をしません。

それ以前に、ふたりでデートをしようとはせず、グループで遊ぼうとしてきますので、
本気ではなく、好意がない可能性があるのです。

(ハウコレ編集部)

関連記事