2020.10.29

諦めるべき?好きな人に好きな人がいた時の対処法とは


好きな人に好きな人がいたら、あなたはどうしますか?

「恋を諦める」という人もいれば、「諦めずに頑張る」という人もいるでしょう。

では、好きな人に好きな人がいた場合は、どのような対応をするのがベストなのでしょうか。

今回は、好きな人に好きな人がいた場合どうするべきかなど、詳しくご紹介していきます!
好きな人に好きな人がいることって、実はよくあることなんですよ。

普段は、好きな人に好きな人がいることを知らずに恋をしていることが多いので、自分の好きなように行動できています。

しかし今回は、たまたま好きな人に好きな人がいることを知ってしまい、どうすればいいのか悩んでしまっているのです。

なので、好きな人に好きな人がいるからといって、必要以上に悩む必要はありませんよ。

自分の好きなように行動すればいいのです!
好きな人に好きな人がいたら、「このままこの恋を続けていても意味がない」と思ってしまいますよね。

なかなか実らない恋なので、諦めてしまいたくもなります。

しかし、好きでい続けたら相手があなたの事を好きになる可能性だってあります。

好きな人に好きな人がいるからといって、恋が実らないわけではないのです。

なので、好きな人に好きな人がいた場合どうするべきかは、「自分の気持ち次第」といえます。

なかなか恋が実らないから諦めるのか、それとも諦められないから好きでい続けるのか、自分がどうしたいのか考えて、行動してみてくださいね!
好きな人に好きな人がいたらどうすればいいのか、次にその対処法についてご紹介します!

・好意を伝える

あえて、好きな人に自分の気持ちを伝えてみてください。

恋を諦めようと思っている場合は、気持ちを伝えることで、けじめをつけることができます。

逆に、諦めずに恋を続けようと思っている場合は、気持ちを伝えることで、相手があなたを意識するようになる可能性があります。

好意を伝えるということは、恋を諦める諦めない、どちらの場合でもプラスになるので、勇気を出して伝えてみてくださいね。

・出会いを増やす

異性との出会いを増やしてみるのもおすすめ!

新しい出会いはとても新鮮なので、気持ちが明るくなります。

異性との出会いを増やすことで、他に好きな人ができるかもしれないので、自然と恋を諦めることができますよ!

・好きな人と距離を取ってみる

どうすればいいか悩んだ時は、一度、好きな人と距離を取ってみてください。

好きな人と距離を取れば、自分がどうしたいのか、冷静に考えることができます。

好きな人と離れることで、好きという気持ちを再認識することもありますし、「実はそんなに好きじゃないかも」と思うこともあります。

なので、好きな人と距離を取り、自分の気持ちを再確認してみてくださいね。
好きな人に好きな人がいても、諦めなければ恋が叶うことはあります。

好きな人が好きな人に振られてしまったり、あなたのことを好きになることだってあります。

諦めてしまったら希望はなくなってしまいますが、諦めない限り希望はあります。

好きな人に好きな人がいるからといって、簡単に恋を諦めないでくださいね。
好きな人に好きな人がいた時、諦めるにしろ諦めないにしろ、後悔だけはしたくないですよね。

後悔しないためにもきちんと自分と向き合い、これからどうしたいのか考えてみましょう。

自分と向き合うことで気持ちの整理がつき、自然と前向きな気持ちになれますよ。

好きな人に好きな人がいても遠慮せず、自分の思うまま行動してくださいね!
(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事