2020.10.29

【年上彼氏】プレゼントの金額&アイテム選びのコツ


「念願の年上彼氏ができたけど、なにをプレゼントしていいのか分からない。」と考える女性の方もいらっしゃるはずです。

金額なども絡んでくると、なお一層悩みの種になってしまいますよね。

なので、今回の記事では、年上彼氏に対するプレゼントの金額&アイテム選びのコツを厳選してご紹介します。

プレゼントで悩んでいる方にとって、必見の内容です。是非、ご参考いただければと思います。
 
まずはご自身の彼氏の趣味をチェックしておきましょう。

これだけでもプレゼントがかなり選びやすくなるはずです。いつも彼氏が身に付けているアイテムは、くまなくチェックしておくと良いでしょう。

いつも使っているアイテムをチェックしたら、価格帯をネットなどで調べましょう。

調べていくうちに、彼氏が使っているアイテムの値段の相場が分かってきます。そのデータがあれば、プレゼントの値段も定めやすいでしょう。
年上彼氏といっても職業や身分は様々です。社会人にプレゼントするのか、大学生にプレゼントするのかでも価格帯は変わってくるものなのです。

しっかりと彼氏の職業や身分に合わせたものを選ぶようにしましょう。

社会人の彼氏であれば、1~3万円を見込んでおきましょう。

場合によってはさらに高いものでもいいかもしれません。大学生の彼氏であれば、8千~2万円くらいがいいです。

あまり高すぎるものをプレゼントすると、驚かれる場合もあるので注意しましょう。
 
彼氏が事前に何を新調したいと考えているのか、さりげなく聞いてみるのもいいでしょう。
一番のデータ元は彼氏になるので、最も参考になるはずです。

きちんと聞き出せば、プレゼントを買うときに悩むこともなくなってきます。
ただし、あまりにしつこく聞くのは止めておきましょう。明らかにバレバレになってしまい、プレゼントの意味がなくなってしまいます。

あくまでもさりげなく聞くと、彼氏も喜ぶはずです。
彼氏が使っているアイテムの状態をじっくり観察してみましょう。

そこから大きなヒントが出てきます。彼氏が使っているアイテムが痛んでいたり、傷ついていたりしていればチャンスです。

痛んでいたり、傷ついているアイテムを見つけ次第覚えておき、プレゼントを選ぶ際に役立てましょう。

彼氏が困っているところで、プレゼントとして新調してあげれば、必ず喜んでくれるはずです。
 
年上の彼氏のプレゼントを選ぶときに、変にプレッシャーを感じることもあるかもしれません。

しかし、そんなに気を張る必要はないのです。じっくりと相手のことを観察して、ヒントを得ることを意識しましょう。

そのヒントを元にプレゼントを選んでいけば、まず外れはありません。

ご自身が選ぶプレゼントに自信を持って、年上彼氏を喜ばせましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事