彼氏の両親へのあいさつにおすすめの服装

2020.10.30

彼氏の両親への挨拶におすすめの服装&避けるべき服装は?

彼氏の両親への挨拶におすすめの服装と、避けるべき服装について紹介します。

彼氏の両親への挨拶、緊張しますよね。挨拶にいくということは、恐らく結婚を考えている関係なのでしょう。

誰だって彼氏の両親には嫌われたくないですから、第一印象はとても大切です。

今回は、そんな第一印象を左右する服装にフォーカスを当てていきますので、ぜひ参考にしてみてください。
まずは、彼氏の両親へ挨拶に行くときのおすすめの服装から紹介していきます。

彼氏の両親へ挨拶に行くときの服装のポイントは、「清潔感」と「清楚感」の2つです。

この2つさえ意識しておけば、服装で失敗することはないでしょう。イメージとしては、女子アナのファッションがおすすめ。

女子アナファッションは、万人受けするように清潔感と清楚感を第一にしています。季節にもよりますが、ワンピースにカーディガンなどが定番ではないでしょうか。

スカートが苦手な人は、パンツスタイルでも問題ありません。

また、挨拶にいくと食事などをすることが多いので、髪の毛が肩よりも長い人は、まとめたヘアスタイルにしたり、食事のときだけまとめられるようにバレッタなどを持参しておくとgood。

一気に印象が良くなります。
彼氏の両親へ挨拶に行くときには、以下のような服装は避けたほうが無難です。

  • 露出の多い服装(ギャル系)
  • 個性的すぎる服装(原宿系)
  • シミやヨレのある服

彼の両親の年齢にもよりますが、露出の多い服装や個性的すぎる服装は、あまり良い印象を与えません。

そういうファッションが好きな人も、彼の両親に挨拶に行くときだけは止めておいたほうがいいでしょう。

第一印象はとても大切なので、第一印象がマイナスになってしまうと、それを挽回するのはとても難しいからです。

彼氏の両親に好かれたいという気持ちがあるのなら、やはり派手なファッションはやめることをおすすめします。

また、シミや汚れ、ヨレなどのある服も、みすぼらしく見えてしまうため避けましょう。
彼氏の両親へ挨拶に行くときの、おすすめの服装と避けたほうが良い服装について、お話ししました。

誰だって、好きな人の親には好かれたいと思うもの。

だからこそ服装も悩むのでしょう。

最初の挨拶のときには、清潔感と清楚感を意識した女子アナコーデがおすすめなので、ぜひ参考にしてコーディネートしてみてくださいね。
彼氏の両親へ挨拶へ行くとき

(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事