2020.10.30

気になる男性に遊び癖や浮気癖がないかを知る方法

「気になる男性がいるけど、遊んでそうな気がする……。」というような場合があります。
よく飲み会に行っていたり、いろんな女の子と遊びに行っていると付き合えたとしても不安です。

そこで今回は、男性に遊び癖や浮気癖がないかを調べる方法を紹介していきます。
浮気癖が多い男性に多いのが、ボディタッチです。

いろんな女の子と仲がいいだけではなく、すぐにボディタッチしたり、馴れ馴れしくする男性には注意が必要です。

一緒に遊んだときに、付き合ってもいないのに泊りを求めてきたり部屋にやたら行こうとしてくる男性も、同じく注意する必要があります。
浮気癖がある男性によくあるのが、街などを歩いていてかわいい女の子がいたらすぐに目で追ってしまう行動です。

彼女がいないからと思うかもしれませんが、そのような男性は付き合っても治らないことがほとんどです。

比較的簡単にチェックできるので、不安な人はチェックしてみましょう。
行動力があって相手の気持ちを読めることはとてもいいことなのですが、その分人気であることが多いです。

浮気するかはその人によりますが、付き合った後もよく遊びに行く可能性があります。
遊び行くのが不安であれば、付き合う前にある程度聞いてみるのもひとつの方法です。
別れる理由はさまざまですが、そのひとつが今回紹介している遊び癖や浮気癖です。
一概に決めつけることはできませんが、付き合った回数が多い場合や数ヶ月しか続かないような男性は注意が必要です。

なかなか聞きにくいことではありますので、友達に聞いてもらうなどして調べてみるといいでしょう。

浮気癖や遊び癖がなくても、その他で問題がある場合もあります。
一緒に話しているときに、自分の考えをしっかり伝えるのも遊び癖があるかを調べることができます。

「彼女がいるのに毎日のように遊ぶ男性は許せない」「浮気されたら絶対に許さない」
など強めに自分の考えを伝えたときに、どんなリアクションを取ったり意見を言ってくるのかで相手の考えが理解できます。
ある程度相手のことが理解できて付き合うことになった場合は、束縛し過ぎないようにしましょう。
束縛しすぎるほど相手は反発したくなるものです。

最初にここからは浮気という線引きをして相手に理解してもらった後は、あまり束縛しないようにしましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事