2020.10.30

友達の紹介で出会った男性と初めて会うときに気をつけること

友達の紹介で男性と出会うこともあるでしょう。ですが、紹介で会う分、気を付けるべきことは多いのです。特に初回で会うときには気を付けることは多くなっています。

そこで今回は、「友達の紹介で出会った男性と初めて会うときに気をつけること」についてご紹介いたします。

特に気を付けるべきことをこちらで厳選いたしました。どれも覚えておいて損はないことなので、ぜひ、ご参考にしていただければと思います。
会ったばかりの初回のタイミングでは、なれなれしくし過ぎないようにしましょう。友達の紹介だとしても、初回では、謙虚にしているべきです。

初回のタイミングで、あまりなれなれしくし過ぎると、うっとおしい第一印象を与えてしまう場合があります。そうすると、その後も上手くいかなくなるでしょう。

第一印象は大切なので、なるべく最初のほうは自然体で接することを心掛けましょう。
 
紹介してもらう男性のことは会う前の段階で、事前に友達から情報を聞いておきましょう。そうすることで、初回のタイミングでも接しやすくなるはずです。

特に下記の情報は聞いておくべきだと思われます。

・どんなタイプの女性が好きか
・何か趣味はあるのか
・好きな話題はあるのか
・好きな食べ物はあるか

などをチェックしておくと、より話しやすくなります。

忘れずに友達には確認しておきましょう。
 
初対面の印象はその後の付き合いにおいても、印象を左右してくるものになってきます。なので、身だしなみ全般は特に気を付けておく必要があるでしょう。

髪型、メイク、服装など、気を遣うべきポイントはたくさんあります。こういった身だしなみは人に直接印象を与えるので、細心の注意を払いましょう。だらしない格好をしていると悪い印象を与えることがあるので要注意です。
 
友達の紹介で出会う際には、紹介してくれる友達の秘密を漏らさないことも大切です。

男性側も友達のことを全部を知っているわけではないので、うっかり秘密にしていることは話さないようにしましょう。

会う男性に友達の秘密を漏らすと、友達からの信用も下がります。友達とのその後の付き合いにも支障が出てくるので、友達の話を男性に話す際は注意してください。
友達の紹介で出会う男性は接しやすい反面、気を付けるべきことはたくさんあります。

特に初回のタイミングでは、細心の注意を払いましょう。第一印象はその後を左右する大事なものなので、疎かにしてはいけません。

基本的に常識的な振る舞いをしていれば問題ありません。
今回ご紹介したことを参考にしていただければ、友達の紹介で出会う男性とも楽しくやっていけるはずです。

(ハウコレ編集部)

関連記事