2020.10.31

どうすればいいの?【ドライブデート】をより楽しく過ごす秘訣って?♡

彼の車でドライブデート、もちろんそれだけで楽しい時間が過ごせるのですができればもっと楽しい時間を過ごしたいものです。

今回は彼とドライブデートをより楽しめる方法をお伝えします。
お互いにドライブを楽しむ為に必要なのは、音楽ですが曲のチョイスは非常に大事です。

何の曲にするか、音楽は好みがあるものですしオススメは、双方の好きな音楽を持ち寄る事です。
お付き合いしている相手の年齢にもよって、ドライブの際の曲は異なります。

初めて聞く曲はもちろん新鮮に感じますし、懐かしい曲なら思い出話と共に楽しむ事ができます。
音楽には不思議な力がありますから、雰囲気作りにもオススメです。
ドライブデート、彼が運転だった場合は彼の運転する姿に惚れ惚れしてしまうかと思います。
ちょっとしたドライブテクニックであっても、相手が大好きな彼というだけで見え方は変わってくるものです。

それならば、そのまんまの気持ちを彼に伝える事はドライブデートを楽しむのに大事です。

人から褒められて嫌な気持ちになる人はいませんし、もちろん相手が大好きな人であれば尚更とも言えます。

彼も彼女から運転テクニックを褒められたのであれば、何よりも嬉しいはずですし運転も楽しいものとなります。
助手席に座っている側は、運転している人に比べ楽ですが実際運転している人は周りを見ながら運転するわけですからなかなか気疲れするものです。

彼が運転してくれているのなら、ありがとうという気持ちと疲れてない?と声がけをしてあげることは嬉しいことです。

行き先にもよりますが、長距離であればあるほど身体も疲れますから、フォローの為に運転グッズをプレゼントするのも良い彼女と感じるものと言えます。
やっぱり運転には休憩がつきものです。
楽しく安全に運転する為にも、休憩時間を満喫することはとても大事な事なのです。

サービスエリアは、近年テーマパークのようと言われているほど食事の種類があり、好きなものをチョイスする事ができます。

普段あまり食べないものや、その場所のご当地品なども是非楽しんでいただきたいです。
目的地が分かっているのであれば、先にリサーチして見るのも良いかもしれないです。
ドライブデートを存分に楽しんで彼との距離をギュッと縮める事ができます。

楽しんでもらうことをメインに考え、彼との素敵な時間を過ごして見ると良いと思います。
(ハウコレ編集部)

関連記事