2020.11.01

ちょっと辛い…...彼女の束縛がきついと感じた瞬間

大好きだからこそ彼のことを他の女性に取られたくない!素直に思う感情ですが、彼女の束縛が辛くてかえって浮気をしてしまう男性がいることをご存じでしょうか?

「こんなに彼のこと把握していたのに何で?」と思うのは、彼が束縛に耐えきれなくなったケースがほとんどなのです。

どこまでが彼にとって束縛なのか、束縛のボーダーラインを知ることはとても大切なポイント。

そこでここでは彼が彼女の束縛をきついと感じた瞬間をご紹介します。
束縛がきついと感じるのは、スマホを見られること。

私以外の女の人と連絡してないかな、浮気してないかなと不安になって、彼の眼を盗んでスマホを見てしまったという経験がある人も多いのでは?

スマホを見て彼が浮気していない証拠をつかめたこともあったり、かえって「これってどんな会話なの?」と浮気を疑うようなLINEなどを見つけてしまうこともあり、不安が大きくなってしまうことも。

そして、勝手にスマホを見られたことで、彼女への信用がグッと落ちてしまったり、最悪の場合別れにつながることもあるのです。

お互いのプライベートに侵入するような信頼関係で、これから彼と一緒にいて幸せになれるのか、考えるターニングポイントにきているかもしれません。
休みの日に彼女とデートをするのもいいな…...と思う反面、疲れていて1人でいたいと思うこともあるのが男心。

女性は多少疲れていても、彼と一緒にいられるなら疲れも吹っ飛ぶ!という声も耳にします。

「今日は休みなんだから、私と出かけられるよね」なんて、彼を追いつめていませんか?
もちろん彼は彼女と一緒にいたい気持ちもありますが、1人の時間も持ちたいと思っていることも。

ここで彼の時間をしっかりとって充実させてあげることで、彼女と一緒にいる時間もメリハリが出て、信頼関係もグッと上がって、浮気を防止することにもつながります。

男性にとってLINEなどの連絡ツールは雑談をするツールとは思っていないことがほとんど。

1日に10回は連絡してねなど、連絡を義務化されると、自分のタイミングで連絡でいないのが辛い…...と男性の声もあります。

女性はLINEなどの連絡ツールを連絡にも雑談にも使えますが、男性は用事がある時だけ使うことが多いのです。

連絡がなくて気になってしまうときは、彼と会う時間を増やしてもらったり、連絡がないと不安な気持ちを正直に話してみるとよいでしょう。

彼の「連絡」に対する本音が分かると、不安が少なくなっていきますよ。
彼女の束縛がきついと感じるのは、彼女からの愛を受け止めきれない自分がいることを認めたくないから。

お互いが居心地のいい関係でないと、別れにつながってしまうことも...…。

束縛になってしまうポイントをしっかりおさえて、束縛にならない愛情表現を心がけていけたらいいですね。

(ハウコレ編集部)

関連記事