2020.11.04

どうすればいいの?【彼女がいる男性】を好きになったときって?

恋の始まりはその人と居ると心臓がキュンってなることです。恋はとても素敵なことです。
しかし、蓋を開けてみると、その男性は彼女持ちで自分が入る隙間がない……と思ったりしていませんか?

好きになった男性に彼女がいた時に、諦めた方が良いのか・片思いを続けて良いのか悩んでしまいます。
この記事では、彼女が居る男性を好きなった時の対処法を解説していきます。
基本的に、彼女が居る男性を好きになってしまうのはイケない事ではないと考えるべきです。
結婚していないので、法律的にはなんの問題もありません。

しかし、あなたの友達と付き合っているなど状況は人それぞれです。だから余計に悩んでしまうところ。諦めるのではなく、前向きな考え方や行動をご紹介していきたいと思います。
まずは情報収集が大事になります。男性が彼女と現在どういう関係になっているのかを把握してみましょう。

例えば、上手くいっていてラブラブの場合は勝算は低いとみるべきです。今、男性に猛アタックしたとしても玉砕してしまう可能性があります。

しかし関係性にはアップダウンが必ずありますので、関係が悪化したり・上手くいっていなかったりしたら大チャンスです。積極的にアプローチしてみるのもありですよ。
「女性の悩みは女性に聞くのが1番早い」と男性は考えています。つまり、彼女との悩み相談が出来る「1番の女友達」にあなたがなる事が必要です。

相談を受ける事で、2人の関係性をリアルタイムで知ることができ、相談をするために男性と連絡を取ったり・カフェや食事に行くなど、男性と過ごす時間が増えます。

その時に注意するべき点があります。

・女友達で終わらせないこと
結論をいうと、相談役で終わってしまっては意味がありません。男性と会った時に、女性としてのあなたの魅力をアピールする必要があります。そうすることで、男性は相談をしているのに、あなたの魅力をどんどん知り、気持ちが変化が訪れる可能性があるからです。

ただ単に悩みを打ち明けやすい存在だけにはならないように注意しましょう。
男女関係なく見た目の印象とは違い、「会話をしてみるとこんな性格なんだ」や「意外と良いやつじゃん」など、最初の印象よりもプラスの発見をした事ってありますよね?

彼女がいるからといって、ネガティブな行動や発言をしていてはいけません。彼女がいる男性があなたに興味を持ってくれる可能性は十分にあります。

ちょっとずつでも良いので、あなたの気持ちを小出しで伝えてみるだけでも、状況が一変するかもしれません。
恋愛はお互いの感情が一致して成立するものです。彼女がいる男性でも、その感情があなたに向くかもしれません。

片思いが長く続くととても苦しいですが、あなたの感情をずっと押し込めておくよりも、行動に移せば願いが叶うかもしれませんよ。
(ハウコレ編集部)

関連記事