2020.11.03

彼とのデートでお酒が飲みたい?どういう場所なら飲んでもいい?

彼とのデートをする時に、ディナーでお酒を飲みたいという時がありますよね。

明日は休みだから大丈夫と思っていても、中々思い切ってお酒を飲むということが難しい時もあります。

また、彼がお酒好きではないという人もいるでしょう。

そういう場合はどうすればいいか分からないという人もいますよね。
気兼ねなく飲むにはどういう場所だったらよいのでしょうか?
お酒好きな女性は多いです。
彼にお酒好きなことを隠しているという人もいます。

その理由というのは彼がお酒を飲めないということもあったりするでしょう。

ですがお酒は彼と一緒に飲むからこそ楽しいと感じるのではないかと思います。

申し訳ないと思って中々言い出せない人も、気兼ねなく聞いてみると「いいよ」と言われるのではないかと思います。
明日に響かない程度にお酒を飲むことは大丈夫です。
お酒を飲める場所はたくさんありますよね。

ファミレスやホテルなどのバイキング、居酒屋やバーといった所で飲むことができます。

飲める場所であればどこでもいいので飲みたい時に飲むことが大切です。

彼も飲みたい気分の時もありますし、一緒に付き合ってくれるので遠慮なく言うようにしましょうね。
仕事のストレスや不満、疲れから酔いやすくなることが多いです。

そのためお酒好きな人にとってやってはいけないことが、記憶がないという状態です。

お酒を飲みすぎて記憶を飛ばしてしまい、どうなったか分からないということもあります。

外で飲んでしまうとどうしても帰りの移動など彼に迷惑かけてしまいますよね。

もし気にしてしまう場合は宅飲みなどをして彼の家に泊まる前提であったり、自分の家で飲むようにしましょう。
人によって違いますが、男性の場合はお酒が好きという人が多いです。

そのためお酒を飲める女性というのはとても好感度が上がります。

一緒に飲んで話したりする時間というのはとても楽しい時間ですよね。

お酒をたしなみながらおつまみを食べて、笑うことができるのでお酒好きな女性だからといってひかれることは中々ありません。
彼とのデートでお酒が飲みたいと思った時は気兼ねなく飲むようにしましょう。

ただし、飲みすぎることだけは十分に注意をして彼とのデートを楽しんでみてはいかがでしょうか?
(ハウコレ編集部)

関連記事