2020.11.03

もう悩まない!大学生におすすめのデートスポット5選!


「どこにデートに行こう……。」
大学生になると、アルバイトを始めたり車の免許を取ったりするので、高校生の頃よりも行動範囲が広がりますよね!

行動範囲が広がると、どこにデートに行くか悩んでしまうもの。
そしてなにより、高校生の頃よりも、ちょっといい所にデートに行きたいですよね!

そんな「大学生っぽいデートがしたい!」と思っている方必見!
大学生におすすめのデートスポットをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね!
大学生は、どこにデートに行くことが多いのでしょうか。

一般的には、

・映画
・お家
・遊園地
・動物園
・水族館
・ショッピングセンター
などが多いようです。

比較的、気軽に行けるスポットが人気ですね!
また、お家デートでは、映画鑑賞をしたり試験勉強をするという人が多い傾向にありますよ。
映画や動物園、水族館もいいですが、デートの度に行っていては、お金がかかってしまいますよね。

そんな時は、『お金がかからないデート』がおすすめです!
たとえば、以下のようなスポットに行ってみてはいかがでしょうか。

・図書館

試験勉強をするのにもってこい!
静かな環境ですし参考書もたくさんあるので、おすすめです。
恋人と分からない所を教え合えば、勉強もはかどりますよね!

・公園

公園デートもお金がかからないのでおすすめです!
お弁当を作ってピクニックをしたり、お花見や紅葉を楽しむことができます。
バドミントンをしたりなど、たまには恋人と外で体を動かすのも楽しいですよ!

・庭園

入園料が少しかかることがありますが、庭園って実は穴場スポットなんですよ!
公園よりも混雑していないので、二人の時間を過ごすことができますし、独特な景色を楽しむことができます。

庭園巡りをし、お気に入りの庭園を見付けてみるのもおすすめです!
また、秋や冬にはライトアップしている庭園もあるので、ロマンチックな雰囲気を恋人と味わってみてくださいね!
次に、大学生におすすめのデートスポットを5つご紹介します!

・植物園

動物園や水族館に飽きたら、植物園に行ってみてはいかがでしょうか。
珍しい植物を見ることができますし、綺麗な花と一緒に写真を撮れば、とても素敵な一枚を撮ることができますよ!

・牧場

デートで牧場に行ったことはありますか?
牧場では、動物園だとなかなか体験できない乳搾りができたり、牧場ならではのショーを楽しむことができます!

恋人と一緒に普段できない体験をすることで、今よりも距離がぐっと近付きますよ!

・日帰り温泉

日帰り温泉もおすすめです!
泊まってしまうと親に理由を話さなくてはいけなかったり、結構お金がかかってしまいますが、日帰りならそのような心配がありません。

温泉を貸し切れる所もあるので、ゆっくり二人だけの時間を楽しむことができますよ!

・美術館や博物館

普段と違うデートがしたくなったら、美術館や博物館に行ってみてはいかがでしょうか。
イベントや展覧会をやっていることがあるので、何度行っても楽しむことができます。

たまには、美術館や博物館に行ってみるのも、新鮮で楽しいですよ!

・カフェ

カフェでのデートも大学生におすすめです!
カフェといっても、ただ飲食をするだけのカフェではなく、猫カフェやミニブタカフェ、ふくろうカフェなど、動物と触れ合うことのできるカフェがおすすめ!

いつもと違うカフェで、気軽に動物などと触れ合えるので癒されますし、可愛い動物と写真を撮れば記念になりますよ!

今は様々な種類のカフェがあるので、自分のお気に入りのカフェを見つけてみてくださいね!
いつもと同じデートスポットでも楽しいですが、ぜひ新しいデートスポットを見つけてみてください!
新しいデートスポットは新鮮なので、ドキドキしたりワクワクすることが多いですよね。

このドキドキやワクワクがマンネリ化を防いでくれるので、付き合いが長続きする可能性が高くなりますよ。
たまには、いつもと違うデートスポットで、恋人との時間を楽しんでくださいね!
大学生になると、デートスポットの選択肢が広がるので、どこに行こうか悩んでしまいますよね。
結局、いつも通りのデートになってしまうこともあります。

もしデートスポットに悩んだら、今回ご紹介したスポットに足を運んでみてください!
きっと楽しいデートをすることができますよ。
(ハウコレ編集部)

関連記事