2020.11.03

彼が喜ぶ料理5選で胃袋を掴もう

彼に手料理を作ってあげようと思っても何を作ればいいか分からないという人もいるでしょう。男の子が喜ぶ料理というのは一体どういう物があるでしょうか?簡単でお手軽なものを紹介したいと思います。
カレーが苦手だという人は中々いないですよね。特に男子であればご飯と一緒に食べることができ、がつがつと胃袋に入っていきます。カレーは栄養のバランスもよく、作り置きなどもできます。

無難だからこそ美味しいものがカレーということになりますね。材料は細かく切ってそのままカレー粉を入れれば完成です。隠し味などにはリンゴやトマト、インスタントコーヒーの粉といったものがありますが、最初は隠し味無しで無難に作るようにしましょう。
カレーの材料に醤油などで味付けをしたら肉じゃがになります。肉じゃがは和風なので、肉じゃがともう1品作るといいでしょう。肉じゃがの場合はとても身体も温まるので冬の時期などにオススメの料理です。
揚げ物は苦手だという人も1度作ってしまうと簡単と思ってしまうのがからあげです。味付けは人それぞれなので自分オリジナルのからあげを作ってみましょう!油に関しては100均などに売っている油取りを使うと楽々に処理することができます!

粉末タイプのものから吸い取り用もあるので好みのものを選びましょう!からあげは下準備が大切です。どれくらいの味付けをして寝かせておくのかというのが重要になるので、しっかりと味付けを考えて調理をするようにしましょう。
弁当の定番とも言えるオムライスですが、作るのに手間がかかってしまうと思う人も多いでしょう。彼は大人であっても味覚はまだ子供時代からそこまで遠のいていません。男の子が好きなものは今の彼も好きなものが多いのではないかと思います。

手軽に作れ、ご飯もかきこむことができるのは牛丼です。牛丼などの丼ものは難しいというイメージがあるのではないでしょうか?実は今まであげたものの中では手間が一番少ないです。何故なら牛肉と玉ねぎしか使わず後は味付けのみになるからです。牛丼は手軽に作れる分とても美味しいものなので彼のために作ってみてはいかがでしょうか?
彼が喜ぶ料理というのは彼の好み次第にもなりますが、彼のために作るのであれば喜んで食べてくれる人たちも多いです。好きだから作って欲しいと言われたり、今日はこれがいいと言われるかもしれませんが、彼のためを思って作ってみてはいかがでしょうか?
(ハウコレ編集部)

関連記事